ここから本文です

「鹿角霊芝」の創り方。サルノコシカケ科のマンネンタケですよ。一年生のキノコで...

zzz********さん

2010/7/1115:36:56

「鹿角霊芝」の創り方。サルノコシカケ科のマンネンタケですよ。一年生のキノコですが硬くなって保存が、そのままの形で出来ます。来年も又同じ所から生えて来ます。

5月頃地面から親指みたいに伸びて来たら光を通さない「ゴミ箱」(別のものでも可)を被せて風で飛んで行かない様におもしを乗せるかして育てると鹿の角みたいに枝分かれするから、やはり8月頃まで(1~2ヶ月に一度見ても良い)光に当たっていないから黄色に近い色だから色が変わるまでそのままで、ゴミ箱を外しても、そのまま色が茶色に変わるまでそのままで、収穫したら電子レンジデ4~5分チンするのを忘れては駄目です虫が付きますからね。これで完成です。

どこかに原形をそのままで売っている所知りませんか。サイトでも構いません、原形です。

補足↓文字が意味不明に、、、まさかウイルス。私の回答の中を探せば「鹿角霊芝」の創り方詳しく書き込みした所がありますよ。ぜひ挑戦して作成してみてください。そうすれば↓が完成品です。

マンネンタケ,原形,ゴミ箱,サルノコシカケ科,鹿角霊芝,者しい,現物

閲覧数:
370
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/7/1617:00:44

者しいの現物を売ってください。これより良い物は手に入りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる