ここから本文です

ロシア語のスペルですが、

yos********さん

2010/7/1118:13:32

ロシア語のスペルですが、

ピロシキ(またはぺロシキ)は単数形「Русский пирожок」、複数形「Русские пирожки」でよろしいのでしょうか?

閲覧数:
768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

関西の虎さん

2010/7/1118:22:43

okです!!
このような疑問はgoogle先生に以下のように尋ねましょう!すぐ答えてくれますよん

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP293JP294&q=%22...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/7/1401:33:40

もちろんOKですよ^^

個人的な事ですが、
私が良く行く那須高原にある南ヶ丘牧場という牧場のお持ち帰り用冷凍ペロシキの箱のスペルがРусскии пирожкиとなっており間違っていましたが、そこの所のお問い合わせのメールを出したら、
次回の箱の製造の際に反映してくれるとの事でした。


因みに発音は、
Русский пирожок⇒ルースキー ピラジョーク
Русские пирожки⇒ルースキエ ピラシュキー
です。

南ヶ丘牧場のピロシキの名前がペロシキなのは、返信されたメールによると、
その頃に会ったロシア人の発音がそのように聞こえたから・・・だったような気がします。