World war Ⅱの前にtheはいらないんですか

World war Ⅱの前にtheはいらないんですか

英語339閲覧

ベストアンサー

0

thienonaihukuroさんへ;ややこしいけど、そうなんです (The second world war)となると、2番目の世界大戦(第二次世界大戦)となりTheがつきます。 (World war Ⅱ)の時は(世界大戦Ⅱ)で固有名詞となりTheはつきません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

固有名詞ですか! ややこしいっす~

お礼日時:2010/7/18 19:55

その他の回答(1件)

0

The Oda Nobunaga とか The Japanとか言わないのと同じように、世界にたった一つしかないものにはTheはつけないのです。