ここから本文です

選挙前まで、民主党が「消費税」について内輪で言い争いをしていましたよね。 言...

mbf********さん

2010/7/1121:33:47

選挙前まで、民主党が「消費税」について内輪で言い争いをしていましたよね。
言わない方が良かった....といったことを言った議員もいたんですけど、どういうことですか?

選挙をやる上で都合の悪いことを国民に言わないように.....という意味ですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

編集あり2010/7/1121:50:46

あげなきゃいけないんですができればあげたくない

つまり人間はなるべくならば痛い事は先送りしたいという事です

あとは多分ポイントは枝野さんじゃない?

あれねオバマさん日本で選挙したら負けちゃうんだよ,多分

つまり日本は若手が上のポジションにいるのは面白くないと考える国なのです

安倍さんの時もそうですね

そして今回枝野さんの時もですね

今回はこれと消費税とで悪いのがダブルできましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/7/1121:44:41

正解です。マニュフェスト、公約通りすると選挙まではペコペコするけど出来ない場合は…これが政治家じゃないの。先ほど元巨人の堀内恒夫が(あまり人に頭を下げたり頼むことはない)と発言を聞き、心底腹がたちました。こんなのが政治家じゃ世の中良くはなりません。やはり国会議員定数を減らし、減らした分は国の借金額にあてましょう。そういう運動をやらなければ…