ここから本文です

知恵袋で質問をするのはこれで最後にしたいと思います。私はこれまで知恵袋の皆さ...

dos********さん

2010/7/1123:11:19

知恵袋で質問をするのはこれで最後にしたいと思います。私はこれまで知恵袋の皆さんに頼ってばかりで、これから先いけないだろうと思ったからです。 ですが、すみません。最後にひとつだけ質問させてください。職場に関する質問です。この手の質問、文面がお嫌いな方は読まないほうが良いと思います。悩んでいる内容を箇条書きにさせて下さい。
接点がなく知らなかった人が私の過去の失敗(恋愛)を知っていてつついてきた。
全バイト先の先輩が「面白いこと聞いちゃった..○○でバイトしてるんだって?」と連絡が着てからその方の知人たちがバイト先にお客として来てこっそり嫌がらせをします。その前バイト先の方は交流が非常に広く上記の私の失敗の事を相談した事がありそこから広まったと考えてしまいます。
マスクをして人相がわからないお客さんに「さっさとやめろ」や「ねばり強」と告げられる。
私の隣にくると男女問わず従業員同士で意味ありげなアイコンタクト。
気さくだった女性がある日を境に私を避けるようになり態度が急変。
たち仕事なのですが別の女性は私と二人で立つ状況になると挙動不審になりウロウロしだして二人きりになるのを激しく避ける。
仕事上で私は怒ったことがないのに私が怒ったことになっていて、やさしくしなさいと指摘された。
あまり接点がない人に、私に聞こえるように悪態をつかれる。
私と会話した後には「嫌いなんでしょ?」「嫌いだよー」の会話。最近は信用していた上司にも怪訝な表情で接されます。
数人、誰の悪口も言わない方もあり、笑顔で接してくれる方がいます。今はその方たちが心の支えです。
この職場での状況の原因を一生懸命考えました。悪いことをしたのなら即刻謝りたいです。原因はおそらく、女性従業員と私がはしゃいで話をしていたのを厭われたのだと思っています。女性の多い職場です。
私は人生を振り返ると中途半端な男です。因果応報といわれたら弁明できないことも、申し訳ないですがしました。

私は前バイト先の先輩に会うべきなのか考えています。「ハメル」「殺す」「復讐」の言葉を告げられた瞬間が頭から離れません。常に誰かに監視されている気分です。このエネルギーを勉強に向けろと言われますが、こっちの問題が私にとって大きすぎます。おこがましながら、証拠は何もありませんが、自分がいやしいですが名誉毀損の可能性を疑います。
職場では絶対に笑顔を絶やしてはいません。あと少しで辞めます、仕事を頑張り笑顔で接していれば皆許してくれますか?
知恵袋の皆様、今までありがとうございました。稚拙さをむきだしで、ごめんなさい。

補足perfect_as96さん
sou8sowさん
friendlove0611さん
hana1700001さん
ありがとうございました。やり返そうとは考えてません。嫌われても指導してくれお世話になった方々です。大勢いる方の中で先陣を切って私を厭っている方の見当はついています。あらゆる行動を考えましたが私が思いつくのはどれも雇い主を裏切るようで悲しくなりました、迷っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

編集あり2010/7/1218:08:16

悪いことしてないんでしょ?なんで許してほしいの?おかしいよ。陰湿な
イジメですね。過去の先輩に会う必要ないし。
絶縁して、新しい自分で
いきましょ。貴方が過去の恋愛忘れられないのは
別の問題で、周りのレベルが低い。貴方も周りを気にしすぎ。堂々と生きていいんだよ。知恵袋だって使えばいい。一人で悩むとウツになるよ。
ここは、アドバイスであり、決断は貴方。いろんなアドバイスを聞いて、考えを柔軟にすることもできる。一人でかかえないでね。自分が潰れない程度にね。

質問した人からのコメント

2010/7/12 23:48:02

皆さん親切な回答、ありがとうございました。
嫌われたのは私が人の気持ちも察し得ない未熟者だからだと思いますし、社会性が欠如していたのだと反省してます。腐らず足りないところを補っていきたいです。そしてどうするかの決断はご指摘にもありましたが、自分でします。もちろん陰口には今まで通り、興味がありませんよ。
今まで回答くださった知恵袋の皆様、お世話になりました。励ましてくれた方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/7/1201:31:34

やめる迄に事や事件を起こさず仕事を頑張り笑顔で接していればみててくれる人は、みてくれます よ。事件や暴れたりすればその優しくしてくれる人達も冷たくなってしまいます。因果応報と言う言葉を知ってるならどんなに激しい感情や、やり場のない気持ちがあろうとも耐えてください。貴方を理解してくれる人だけに貴方の良さを知ってもらえれば?良いと思いませんか?復讐なんて醜い感情悪魔に魅入られた 感情をけして穏やかにしていれば災いなんてやって来ないです。貴方がやった事だけあとで自分に帰ってくるのであと数日の辛抱ですよ

fri********さん

2010/7/1200:51:33

あなたが悪い事していないのならば謝る必要はないと思います。

そしてあなたが知恵袋やめるやめない関係なく私が口出す権利はありません

もしあなたが職場で陰でこそこそ言われるならばいっぺを誰かに相談してみればどうでしょう?

案外近くに味方はいるものですよ。

sou********さん

2010/7/1200:39:09

知恵袋は別に辞める事は無いと思います。
悩みや困っている人にはちゃんとアドバイスをしてくれる方が多いです。後は決断するのはあなた次第です。
しかし、今の会社は辞めた方がいいですね・・・精神年齢が子供の方が多いようですね・・・(小学生位ですかね、大人な一部の方はもちろん除いて)
そのクソみたいな先輩には会う必要ないですよ。自分なら呼びだして殴りたい位ですけど・・・
そうでなければ相談する窓口とかがあれば調べて行きますね。どうにかなるかもしれません。
笑顔を見せるのは、今でも本当にやさしく接して下さる方だけで十分ですよ。
後は、辞めるまでの間はシカトするか、逆に上から見下す位の気持ちで行くかですね。
自分だったら、おそらくそこまで行くと限界ですので、思いっきり面と向かって怒鳴りますね。(何か自分があんたにしたか!!)
辞めるなら最後位、勇気を出してガツンと言ってみるのも手ですよ。→気持ち的にスッキリもするし!これからのあなたの生き方も変化するかもしれませんよ。そんな中身が子供達なんかに負けず頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる