ここから本文です

不動産投資業界で働いています。 入社して1ヶ月。 毎日テレアポです。 上場企...

mak********さん

2010/7/1123:33:00

不動産投資業界で働いています。

入社して1ヶ月。
毎日テレアポです。
上場企業の社員、不特定多数に電話をかけています。
もちろん営業職なので、数字が付いてきます。

理不尽なことも多いですが、何とか結果を出そうと日々こなしています。
ただ、これだけアポイントが取れないと、自己嫌悪にもなってきます。

最も、お客さんに喜んで欲しいと思っていますし、商品においても、いつかは持ちたいと思っています。
反面、電話をかけている企業から電話を辞めてほしいと言ってる始末。

喜んで欲しいのですが、毛嫌われる始末。。。

これって、どうなんでしょうか?

閲覧数:
4,691
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/7/1123:55:14

男性です。

テレアポ大変ですよね。 お察し致します。
お客さんとアポ取れるのは、10%程度、契約に結びつくのは2~3%程度ではないでしょうか?


ただ確率論でいくと、100件のうち100件全部断られてしまうというのは、
あり得ませんし、必ず、話を聞いてくださるお客さんもいる筈です。


入社早々は、なかなか仕事もうまく行かず、自己嫌悪に陥るのも分かりますが、
とにかく、ご苦労なさっていると思いますが、すぐ辞めていたのでは、何も身に付きません。
また次の会社に就職しても耐えられないと思います。


人間人生のどこかで必ず、他人に叱責されたり、馬鹿にされたり、批判されたりするものです。
そういう経験を通じて人間的に成長していくものだと思います。 頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/7/18 16:38:24

降参 m(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(180,463件)

不動産事業開発/法人向けセールス、営業
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 契約社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【不動産営業事務】不動産開発×障がい者福祉で社会課題に...
  • 株式会社シャリオットホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
キャリトレ
【営業スタッフ募集】銀座で不動産ビジネススキルを習得で...
  • 株式会社ビジョナリー 銀座店(営業)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区銀座
らくらくアルバイト
【80億の資金調達!】営業推進マネージャーを募集。マネジ...
  • OYO LIFE
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋室町
不動産キャリア
不動産戦略マネジメントを行う企業の不動産ソリューション...
  • 株式会社ザイマックスインフォニスタ
  • 正社員
  • 年収370万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
[派遣]住宅展示場で不動産営業/シフト制・平日休みあり・...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県平塚市
横浜求人ナビ
10億円突破!不動産Tech 急成長ベンチャー スマートロック...
  • 株式会社ライナフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都千代田区
Find Job!
不動産営業スタッフ(正社員)大募集!(2020卒)(一般)
  • 西日本ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 鳥取県米子市・その他の勤務地(2)
jobcafeしまね
オウチ探しのお手伝い(不動産業)//未経験でもできるやり方...
  • リフォーム&不動産のライオンホーム(株式会社Lips)
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 京都府長岡京市長岡
イーアイデム
営業職(建設と不動産の専門パートナー)※大阪
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,100万円
  • 大阪府大阪市
ヒューマンリソシア転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あおさん

2010/7/1317:00:12

あなたは勉強してないから知らないかもしれないが、
新築マンションを投資としてみた時、
購入時点で破綻しているもの。

そんな商品を誰が購入する?
知らずに騙された人だけだよ。

oni********さん

2010/7/1300:28:58

お疲れ様です。良い物件を銀行ローンを付けて販売すれば、テレアポなどしなくても、不動産投資サイトに流すだけで沢山反響があるとおもいます。私にもテレアポがありますが、都内のワンルームタイプの利回り6%のマンションばかり。こんなの買ったって、儲かるのは、銀行と不動産会社、皆さんその事に気がついているのでは、?

uli********さん

編集あり2010/7/1215:20:06

歓迎しているところはないでしょう。喜ばれることは無いと思ってください。スタートラインは断られるところから始まります。頼んでも無いのに売りにくるのですから嫌われるのは当然のことです。嫌われるのを恐れていてはアプローチすることはできません。効率とテクニックです。100件かければ数件は話を聞いてくれるでしょう。遠慮して、すいませんでは終わってしまいます。相手に質問をしてください。とにかく1つでも多くのことを聞き出してください。 その質問はあたたが販売するものにかかわる質問です。その質問に答えが返ってきたら、こういうものがあるんですという説明ができます。