ここから本文です

夏休み、ハウステンボス・長崎バイオパークは暑いですか?

ten********さん

2010/7/1123:57:28

夏休み、ハウステンボス・長崎バイオパークは暑いですか?

夏休みの家族旅行を計画中です。

ハウステンボスと長崎バイオパークが割と近くだということで、両方とも行ってみたいと思いましたが、ハウステンボスは、屋内施設などもあるから少しは良いかもしれませんが、バイオパークは屋外ですよね?
真夏に行くには、ちょっと厳しいでしょうか?

ちなみに、子どもは中学生2人、小学生1人、1歳3ヶ月の子が1人います。
みんな動物は大好きなので、間近で見たり触れ合えたりして、バイオパークはとても喜ぶと思うのですが、暑いことだけがネックになっています。
朝早く行くとか、夕方に行くとか、時間帯を考えれば行けないこともないでしょうか?
また、ハウステンボスは、暑ければお店に入ったりすれば大丈夫でしょうか?

夏休みに行ったことのある方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2010/7/1213:56:38

長崎人です

九州の夏ですから、屋外はそれ相当に普通に暑いと思います。ただ、それが、ハウステンボスよりバイオパークが暑いかどうかというと「変わらない」と思います。まず最初に、ハウステンボスはおっしゃるとおり全然問題は無い。

バイオパークは、小高い山の雑木林を切り開いて作られた動物園です。しかも、回りは山・林・畑などであり、その地域そのものが、都市部のようなヒート状態にありません。気分的に、そんなに熱いという状況では無いです。また、適度に施設が点在(ドームや、食事処、昆虫館など)しているので、日よけは出来るし、場所によっては適度な木陰もあります。(フラミンゴの池に登るまで、リスザルやカバのエリアなど)。

ですから、普通の体力のある子供さんなら、そんなに心配することは無いと思いますが、最初にいったように、他のところと比較してとくに熱い場所ではないですが、普通に熱いので、何らかの対策は必要でしょうね。たとえて言うと、運動公園などに屋外遊具施設付きの場所などがあると思いますが,そこで遊んでいるよりも、僅かですが幾分過ごしやすいだろうと思います。普通の夏です。

質問した人からのコメント

2010/7/13 22:04:53

抱きしめる ありがとうございます。詳しく、とてもわかりやすい回答でした。秋くらいの気候の良い時に行ってみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる