ここから本文です

9ヶ月妊婦が映画館で映画を見てもいいのでしょうか。音が心配です。

sekai_mondoさん

2010/7/1200:12:18

9ヶ月妊婦が映画館で映画を見てもいいのでしょうか。音が心配です。

9ヶ月にもなると、赤ちゃんの耳も発達していますよね。
大音量がズシンズシンとお腹に響くと、心配です。

7ヶ月頃にも映画館に行きましたが、大きな音にビックリしたのか激しく動き回っていました。
その時は、ジャケットやカバンをお腹の周りに置いて、できるだけ音が緩和されるようにしましたが、ずっと心配でした。

今、みんな夏を楽しく過ごしているらしいのに、私が身重で家にこもりきりになっています(外は暑いから)。
それで、夫は、遠出が出来ないなら、せめて映画館にでも行きたいと言うんです。私が出かけられないので、夫が可哀相になってきます。でも、映画館は音が心配です。

(長いこと座っているのは出来ます。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キャネルさん

編集あり2010/7/1200:26:25

妊娠9ヶ月の時にエウ゛ァンゲリオンを見に行きました…。かなり音がうるさいために真ん中の後ろの方の席を選びました。そうしたらそんなに音はキツくはなかったです…。あと、映画館のスタッフに事情を説明してうるさくない席を予約しておくのがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/18 18:18:47

抱きしめる 私はいつも映画館では前か真ん中の席を取っていました。後ろなら大丈夫そうという回答を下さってナルホドと思いましたponpopopon214さんにBAを。ありがとうございます。
助産師さんは「妊娠中に父親がよく話しかけていると出生時に赤ちゃんが父親を探すこともある」と言っていました。やっぱり、音はよく聞いているんだと思います。。
色々な回答とお気遣い、皆様に感謝

「妊婦 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vi_********さん

編集あり2010/7/1200:22:28

自分も9ヶ月の時行きましたよー
自分もおなかにジャケットを巻き付けました…
ちょっとでも音が和らげられるように…

トイレが近かったのでソワソワしてしまいました(x_x;)

あまりおなかが気になって楽しめませんでした…

家でDVDとか借りた方が楽しめましたー
TSUTAYAに行ったりでも気分転換になりましたよ( ´∀`)

win********さん

2010/7/1200:21:01

大丈夫ですよ。
お腹の中で、さらに羊水に浸かっているので、音はそんなに大きく聞こえていませんよ。

ママが、リラックスできるか、楽しいかどうかが大事です。
そういう感情が伝わります。

生まれたら、なかなか映画館には行けませんから、今のうちに楽しまれてはどうでしょう?
赤ちゃん連れでは行けないような食事に行くのもお勧めです。

kp1********さん

2010/7/1200:33:22

私は9ヶ月の時に行きましたが、音はなんともなかったんですが席が端っこで、
やたらトイレに出入りする人がいて何回も前を横切られ、よけるのが大変でした(*_*)

真ん中にすると自分が出入りするのが大変だし…。
席はよく選んだほうがいいですよ!
足元も気をつけてくださいね!!

rin********さん

2010/7/1203:49:08

お医者さんに聞いても言われると思いますが大丈夫です。
逆に外からの音の刺激が多少あったほうが脳が発達するかもしれませんよ。
外部からの音は赤ちゃんにほとんど聞こえませんが。

以前赤ちゃんが映画館で動いていたのは音が聞こえたからでは無く映画でお母さんが興奮して心拍等が上がり赤ちゃんが反応していたのでは。

赤ちゃんに届く音はほぼお母さんの声だけです。
音楽を聴くと良いとされるのもお母さんがリラックスでき赤ちゃんに良い影響を与えるからですよ。
私は臨月でも映画見に行きます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる