ここから本文です

ちょっと聞いてみたいのだけど、ジョルノ(AF24)に、ジョ-カーのフロント足周りは...

sak********さん

2010/7/1202:16:26

ちょっと聞いてみたいのだけど、ジョルノ(AF24)に、ジョ-カーのフロント足周りは、取り付け出来るの?フロントディスクブレーキに出来るかな?と思って。
必要な加工や予算なんか解ったら教えて。

補足ジョ-カーの足周りを観察したところ、リ-ドの足周りに似ているようです。やはり、タクト系が無難ですね。ちなみに、タクトの部品入手先はヤフオク以外で、どんな所がありますか?

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

編集あり2010/7/1214:46:13

修正
ホンダ原付スクーターのステム径はほぼ全車種で同じなので、ジョーカーの足を付けるのは難しくありません。
ただ、ジョルノよりジョーカーの方がタイヤが大きくジョルノのリヤタイヤはサイズアップができないので、フロントでっかちのアンバランスになります。

ジョーカーよりAF31かAF51タクトの部品を使うほうがバランス良いと思います。

補足:すんません、ジョーカーとリード間違えてました。

質問した人からのコメント

2010/7/16 03:52:32

成功 間違った部品購入しなくてよかったと思います。
それでも、部品捜すのは大変そう。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pv5********さん

2010/7/1207:17:20

ちょっとやそっとで得られる情報じゃないと思います。
むしろレポートされてみてはいかがでしょうか。