ここから本文です

ゲランのクレンジングクリームを愛用されている方々、教えて下さい。現在のお肌の...

kaz********さん

2010/7/1207:33:02

ゲランのクレンジングクリームを愛用されている方々、教えて下さい。現在のお肌の状態としては以前よりも汚れなどがしっかり落ちて、良い感触を持っているのですが、ずっと気になっていることがあるので教えて下さい

クレンジングクリームを使用した後、水洗いだけではどうしても油膜感が残って気になります。一生懸命手洗いすぎてこすってしまうのも嫌なので、結局は固形石鹸で泡洗顔してしまっています。これってどうなのでしょうか?石鹸洗顔を止めてクレンジングに変えたのですが、結局は使っていて、しかもダブル洗顔になってしまっているし、「お肌に大事なものまで取ってしまっているのではないか?」と、とても気になっています。佐伯チズさんが「お化粧をしなくてもクレンジングはしたほうが良い。」「ダブル洗顔はお肌に大事なものまで洗い流してしまうので良くない。」「クレンジングクリームは水で塗らしたコットンで顔をふいた後、水で20,30回よく洗うだけでよい。」とおっしゃっていたので、固形石鹸洗顔からゲランのクレンジングクリームへ移行したのですが、上記のようなことで、「これで続けていっていいのかしら?!」と???をかかえながら毎日お手入れしています。同じ商品をお使いの方ぜひ、どのように使用していらっしゃるのか、アドバイスなどなどをどうかよろしくお願いします。

補足使用商品名:ゲラン シークレットピュリティ クレンジングクリームSP

閲覧数:
7,644
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2010/7/1409:58:43

私もゲランを使っています。落ちが甘いので連投はしていませんが。ティッシュオフしてそのまま寝てしまっても荒れないのはすごいですよね(笑)。
基本、拭き取り後に石鹸で洗顔してますが油分を取りすぎることもなく、調子いいですよ。人それぞれ好みや肌質は違うので、自分に合ったケアをするのが一番だと思います。
スキンケアに関して色々な研究がされていますが、確立されたセオリーはまだないですから、人の意見は参考にしつつも好きなようにやるのがよろしいかと。チズさんも時々矛盾したことをおっしゃってますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2010/7/1207:55:21

確かに、今の時期はベタつきが気になりますよね。私は夏場はW洗顔、空気が乾燥してくる秋~冬場はぬるま湯だけの使用です。
佐伯チズさんの美容法の詳細は解りませんが、その全てが万人に当て嵌まるとは限りませんよね。使い心地や仕上がり、何より肌の調子を見て、自分なりのアレンジを加えて(もしくは削って)いけばいいと思いますよ。
例えばですが、夏場にクリームクレンジングがヘビーなら、ミルククレンジングに切り替えるなんて手もありますよね。どうしてもW洗顔したくないようでしたら、そんな選択肢もあるでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画