ここから本文です

25歳。男性へのプレゼント。ご意見聞かせてください^^ こないだ同じ年の男性を...

leg********さん

2010/7/1209:00:07

25歳。男性へのプレゼント。ご意見聞かせてください^^

こないだ同じ年の男性を紹介してもらいました。
25歳。ルートセールスマンで普段はスーツで仕事していらっしゃるようです。

そこで、こないだ初めて2人で

食事へいった際に、私の誕生日が1ヶ月前だと知り
目覚まし時計と香水をプレゼントしてくれました★
4000円ぐらいだったと思います。

その男性の誕生日も今週だということを知り、
何かお返しがしたいからと誕生日の日に食事に誘いました。。。
快く受けてくれて、食事はもちろん私が出そうとは思うのですが
香水と目覚まし時計のお返しもしたいので、別でなにかあげようと思います。

色々考えた結果、あまり高いものはきっと引いてしまうと思うので
ハンカチやハンドタオルがいいかな?と思いました。
今からの時期も使えるし、ルートセールスマンで外によくでるとおっしゃっていたから。

そこで、2つのブランドに絞れたのですが、どちらにしようか決めかねています。。。
そこで、皆様にご意見を聞きたくて質問しました^^

①ポールスミス
②バーバリー

男性のイメージは明るい方で、服装はカジュアルな感じです。
ポロシャツにキャップにナイキのスニーカーっていうファッションでした。
だらしない感じではないです。

このような男性にはどんなものがいいと思いますか??
周りにそのような男性がいないので悩んでいます・・・。
皆様のお知恵を貸してください<m(__)m>
お願いします。
男性も女性もどちらの意見も聞きたいです。
ハンカチ以外にも候補があれば教えて下さい。

補足ハンカチがお別れの意味があるのは知っていますが、あまりこだわってはいませんでした。やはりやめたほうがいいでしょうか?あと、あまり頂いた値段からかけ離れて高いものはやめた方がいいと言われたので、同じ値段ぐらいで探そうと思っています。靴下やネクタイピンも考えたのですが。。。ちなみに今はお互いそこまで意識しているほどの関係ではありません。一緒にいて楽しいなぁ。また遊びたいね!ぐらいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_w********さん

編集あり2010/7/1211:03:38

個人的にはハンカチをプレゼントするときは『バーバリー』が多いですね。
シンプルだけでおオシャレでデザインが好みのものが多いので(^^)

ハンカチが別れを意味する…。
それってあくまでジンクスを信じるかどうか。

たとえば、質問者さんが受け取る立場ならどう感じます?
「ハンカチにそういう意味がある」ことは知ってても

実際に自分が誰かからハンカチをプレゼントされたとき

「え…?ハンカチをプレゼントされたってことはお別れって意味なのかな?!ショック!!」って受け取らないんじゃないかな?

もしくは、ハンカチをプレゼントしてくれた相手が突然海外転勤が決まったとしても
「きっとハンカチをプレゼントしたからジンクス通りにお別れになっちゃったんだ…」
なんて思わないでしょう?(^^)

例えは極端かもしれませんが…

これからの暑い時期にたくさん活躍できるハンカチをもらったら、私なら何も考えず、単純に嬉しいけどな。

ちなみに先日、同じように知り合ったばかりの方の誕生日がありまして。
1000円以内でプレゼントを用意しました。
相手の負担(私の誕生日に何か返さなくちゃと思ったりする可能性)を考慮して
でも、誕生日をお祝いしたいという気持ちが伝わるよう

彼の好きなメーカーの靴下をプレゼント。

すごく喜んでくれましたよ。

でもその後「靴下は踏みつけるものだからプレゼントに相応しくない!」というジンクスがあることを知りましたけど(笑)

でも、そんなの気にしてたら何もプレゼントできないですよ。
そういうのを気にする人が相手の場合のみ(お年を召されてる方や厳格な方など)考慮すれば問題なしです。

あと否定するつもりはないのですが、知り合ったばかりの相手から価格がそこそこするものや、自分の名前入りのグッズをもらうのは、ややコッテリです;
(昔、私の名前入りの小さなバックをもらって「重い」と感じた身です)

せっかくの好意だけれど「がっつかれてるな;」とか「本気すぎるでしょー;」となってしまうんですよね。

だから予算10000円以内って基準で何か用意されたら…ちょっと、ひかれてしまう気がします。
男は追われるより追いたがる生き物ですしね?笑

まぁ、考え行動人それぞれだけど。

喜んでもらえるといいですね~(^^*)

質問した人からのコメント

2010/7/12 11:10:48

降参 ありがとうございます!私もハンカチなどを頂いたら純粋に嬉しいです^^お祝いしたいという気持ちが大事ですよね。バーバリーのハンカチを明日見に行こうと思います。a_wannyanさんの回答がとっても心に響きました。本当にありがとうございます<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

編集あり2010/7/1209:57:29

予算的にはハンカチなら2千円程度ですよね?
また、最近、知らない人が多いけど、ハンカチは”お別れの隠し言葉”に使う物です。
そして彼を気に入って、今後も付き合うつもりなら彼は誕生日ですから、もう少し奮発した方が貴方の誕生日にもっと良い物があたる気がします。
少なくとも記念に遺る物が良いと思います。
相手のネーム入りのボールペンなど如何ですか?
予算的には1万で充分一級ブランド品(モンブラン、パーカー等々)が買えます。
あくまでも、今後も付き合いたい場合です。

補足 そうですか、”まあまた”程度なら”貰い放し”にならないように同金額程度でOKです。
白の無地は”お別れ”を意味しますが、色、柄物ならOKじゃないですか?

sok********さん

編集あり2010/7/1209:26:07

②バーバリー
お客さんのまえでも恥ずかしくないから

ブランド物の折りたたみ傘をあげたことがある。5000円ぐらい。喜んでくれました。長持ちしたよ。

dar********さん

2010/7/1209:03:48

ブランド物なんてツマラン
ガラスの江戸風鈴が良い
カランキロンと部屋で鳴るたび思い出すぜよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる