ここから本文です

食道に見つかった腫瘍について。。。

gol********さん

2010/7/1211:37:57

食道に見つかった腫瘍について。。。

還暦を過ぎた父が、最近食べ物のつっかえがあり、
胃カメラを飲んだ所・・・
食道の上部に楕円形の白っぽいでき物が見えたと本人。
胃の入り口の回りも、粘膜が黄色っぽく変色していたと言う事。
食べ物のつっかえ以外の自覚症状はなく、
医者は総合病院への紹介状を書き、
入院、治療になるでしょう。とだけ言って詳しく教えてくれなかったと・・・。
明日、総合病院へ出向く事になって入るものの、
心配なので質問しました。
どのような病気が考えられるでしょうか。

閲覧数:
725
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/1212:03:10

入院、治療になるでしょうと言われたのであれば食道腫瘍でしょう。
良性か悪性かはわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_h********さん

2010/7/1212:29:15

率直に病名を聞いてみたらどうでしょうか?