九州国際大学付属中、博多女子中、筑紫女学園中の受験を考えている小6の母です。現在通っている、または通っていた生徒さんやその保護者の方からの情報をいただけないでしょうか?

九州国際大学付属中、博多女子中、筑紫女学園中の受験を考えている小6の母です。現在通っている、または通っていた生徒さんやその保護者の方からの情報をいただけないでしょうか? 受験の際の勉強の仕方や、ポイント、注意事項など。 また、学校生活について。この中学校に通ってよかったこと、楽しかったことなど、どんなに些細な事でもかまいませんので 情報をください。よろしくお願いします。

中学受験1,956閲覧

ベストアンサー

2

私は筑紫女学園の卒業生です。 6年間女子校ということで、本当にいい青春時代が過ごせました。 生徒は色んな子がいましたし、いろんな事件(女の子ならではの..)もありましたが、最後にはみんな仲良し!で卒業できました。 最近月謝が高くなったそうで、その点が気になりますが、校舎や食堂はきれいだし、気持ちのいい学生生活が送ることが出来ました。 勉強面に関しては、宿題が多い...と入学前には言われていましたが、ちゃんとこなせば学力も上がるし、問題ありません。 部活動もたくさんあり、全国レベルの部活も結構あります。 受験傾向は変わっているかもしれないので、わかりませんが、中学受験の勉強は特殊なので、塾に頼るのが一番だと思います。 急に簡単になったりすることもあるので4科目のなかで苦手科目を作らないことがポイントだと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な意見をありがとうございました。素敵な学生生活を送られたのだなと感じ、とても励みになりました。あと半年ほどですが、しっかり頑張りたいと思います!