ここから本文です

『進研ゼミ』 or 『Z会』 分かりやすいのはどっちですか?

s45********さん

2010/7/1222:12:48

『進研ゼミ』 or 『Z会』 分かりやすいのはどっちですか?

『進研ゼミ 高校講座』を始めたいと思っているんですが、
親は『Z会』の方がいいと言っています。

私は大学に行きたいわけではなく、
授業で苦手なところを克服したいだけなので、
分かりやすさ重視で選びたいと思っています。

分かりやすいのはどっちでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,058
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2010/7/1815:50:57

進研ゼミの方がオススメです。
Z会は難しい問題がたくさんであまり基礎をしっかりやりません。
というか基礎が分かるというぜんていでテキストができていると思いました。

進研ゼミは予習としても使えるほどしっかり基礎を教えてくれます。
また、別冊でテスト対策用テキストが届くのですが、それに難題が載っているので
両方できます。

参考にしてください^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mms********さん

2010/7/1316:34:31

高校(公立)の友達に聞いてみたら
大半が進研ゼミの方がわかりやすいと言いました。

参考程度に^^