ここから本文です

到着も出発も成田のB滑走路を利用するエアラインは?

nar********さん

2010/7/1223:36:00

到着も出発も成田のB滑走路を利用するエアラインは?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_h********さん

2010/7/1321:44:40

前の方が言われている通り、原則はそうです。しかし、中には、パイロットがA滑走路を強引にリクエストして、A滑走路に着陸してしまう場合もあります。
ブリティッシュ、ヴァージン、エアカナダ、コンチネンタル、貨物航空会社はたいていA滑走路をリクエストしてきますね。
A380を使用する便のルフトハンザ、シンガポールはA着陸です。
そのほか空いている時間ならば、使用ターミナルに近い滑走路に降りる事が多いです。

離陸はほとんどA離陸です。

質問した人からのコメント

2010/7/16 22:23:53

成功 皆さん 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

2010/7/1300:14:06

残念ながら、わかりません。
そもそも離着陸は、管制官の指示によって行われます。
それを無視して好みの滑走路を使うことは不可能です。