ここから本文です

児童虐待への対応に、市民はどのように参加すべきか、教えて下さい。

hir********さん

2010/7/1317:38:40

児童虐待への対応に、市民はどのように参加すべきか、教えて下さい。

閲覧数:
693
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/7/1317:51:18

児童相談所への通報です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/7/1903:35:49

児童相談所では子供は助けられません、警察に何度も通報してください。

だけど、児童相談所職員の方が警察に!と言われているのにはビックリです。

私は児童相談所へ相談に行って、結果子供を未だに助けられずにいます。
児童相談所職員には相当な不信感があります。
悲しいニュースで『古い傷なので問題ないと思った』『親子関係は良いように見えた』という児童相談所のコメントを聞くと、まるで虐待としない為のマニュアルでもあるのかと思うほど、同じ言葉を私も言われてきました。

kab********さん

2010/7/1318:25:45

警察へ躊躇無く「通報」です。
児童相談所へ「通告」は、対応を遅らせるだけです。
特に、一般民間人の方からの「通告」には、信じられないくらい対応が遅いですよ。
虐待は犯罪ですから、警察(または検察)に「通報」です。

「虐待は犯罪」であることを強く認識してください。

繰り返して言います。
児童相談所ではなく警察へ「通報」してください。

私、某児童相談所の現職です。
児童相談所にも警察と同様の権限を与えてほしいです。
一時保護される子供たち、つくづく大人の犠牲者であると感じる毎日です。
多くの子度たちが「施設」に行かされます。
どうぞ身体だけでなく心も傷ついた子供たちを地域の大人が守ってやってください。
どうぞ信じられる大人になって声をかけてやってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる