ここから本文です

鉄分補給について 鉄分はお茶の成分と相性悪いらしいですが、緑茶系のお茶のみに...

anj********さん

2010/7/1317:48:04

鉄分補給について
鉄分はお茶の成分と相性悪いらしいですが、緑茶系のお茶のみに当てはまる説ですか?

ちなみに、よくジャスミン茶や麦茶を飲みますが、やっぱり茶と付くからにはダメでしょうか?

カフェインもダメなの?
お茶はノンカフェインじゃなかったっけ?(゜∇゜)

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2010/7/1317:56:07

お茶のタンニンと鉄の結合ですね タンニンはほとんどの葉っぱから作る茶にはありますが麦茶などは大丈夫じゃないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecc********さん

2010/7/1318:03:30

最近は吸収を阻害される量は大した事ないから何も言われなくなりましたね。