ここから本文です

岩手のものです。来週、塩竃の花火を見に行こうと思っています。 車で行くので...

mot********さん

2010/7/1318:17:05

岩手のものです。来週、塩竃の花火を見に行こうと思っています。

車で行くのですが、19時に会場に到着するとして、車は置けると思いますか?
それとも仙台駅周辺に置いて仙石線で移動したほうが無難でしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2010/7/1812:54:17

他の方が答えられている通り、19時では会場周辺へ停める事は難しいと思います。
岩手の方でしたら、東北自動車道を大和ICで降り、一般道で松島まで行き、仙石線松島海岸駅周辺の有料駐車場(多数あり)へ止め、電車で移動(10分程度)したほうが便利だと思います。
但し、松島は昼間非常に混雑しますので、夕方6時以降にこられたほうがスムーズに移動できるでしょう。
また、帰りも下り線は比較的空いており、その点でもおすすめします。

質問した人からのコメント

2010/7/20 23:31:05

無事に行けました!
車置けないのは怖かったので仙台駅付近に置いてから電車移動しました。
とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex1********さん

2010/7/1422:27:39

mottoaiu12さん、こんばんは。
東北道経由で仙台駅東口もいいのですが、
どうせなら泉スマートI.Cか泉I.Cで降りて地下鉄泉中央駅近辺の駐車場に止めて
泉中央→仙台/あおば通→東塩釜で行かれては?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38.32024956&lon=140.88436089&ei=UTF-8...
http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/guide/sendai/index.html
http://www.shiogama-hanabi.com/index2.html

jac********さん

2010/7/1420:42:12

19時到着では駐車出来るところはないと思います。もともと駐車場が多い場所ではないので。
仙台駅周辺に止められた方が渋滞に巻き込まれることもなく良いと思いますよ。仙台駅周辺でしたら、東口に止めるとお得だと思います(*^-^*)