ここから本文です

ショルダーバッグのひも部分に調節がないのはどうやって調節して合わせたらいいの...

lal********さん

2010/7/1319:29:11

ショルダーバッグのひも部分に調節がないのはどうやって調節して合わせたらいいのでしょうか?

やはり、切って、縫い合わせするしかないのでしょうか?

結んで、斜めがけや肩にしてみましたが逆に短くなってしまいました。

教えてください。。

閲覧数:
11,560
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

br3********さん

2010/7/1703:23:00

肩がけ斜めがけ?でちょうど良いとおもう位置に待ち針を刺し、長さを計る。ひもの周辺の真中の糸を切り、ひもの部分の端まで糸をほどき、玉どめするの(両端)ヒモをちょうど良い長さ+縫い代数cmに切り、ミシンでバックの内側から縫う。(使う糸はなるべくバックに使用している色と同じ色。無理なら目立たない色で)必ずさっきの玉どめした部分に数cmかぶる様にすると返し縫いのような丈夫さを得られますのでやってみて下さい

質問した人からのコメント

2010/7/18 11:21:55

笑う 早速ためしてみます!ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる