ここから本文です

蒙古斑ってなんですか?

ani********さん

2010/7/1320:00:00

蒙古斑ってなんですか?

閲覧数:
290
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qd0********さん

2010/7/1320:01:26

アジア系民族のみの 赤ちゃんから幼児にかけてのお尻の 青あざですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2010/7/1320:05:56

モンゴロイド系にでる生まれつきの緑のアザのことです。
お尻や背中、腕などその子その子で広さや場所は異なります。
もちろん、そのアザがあるのは幼いうちだけです。
欧米系の人で蒙古斑についてしらない人は虐待と間違えることもあるそうですよ。

ant********さん

2010/7/1320:02:53

モンゴリアンの赤ちゃんのお尻にある青あざのことですよ。

afq********さん

2010/7/1320:02:25

赤ちゃんから幼稚園くらいの子どものお尻って人にもよりますが青い子多いですよね?
お尻が青いのがそれです。