ここから本文です

中日ファンに質問です。 中日の歴代NO.1ピッチャーを教えてください。

ota********さん

2010/7/1321:24:06

中日ファンに質問です。
中日の歴代NO.1ピッチャーを教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2010/7/1321:38:03

36才でファン暦26年。
それ以前の選手を無視すればという条件で。

記録上No.1 山本昌 200勝投手ですから。(杉下さんは見たことないです。)
記憶上No.1 今中 細身からくりだされる糸を引くようなストレート。
今思えば儚げな姿でしたねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2010/7/1818:22:02

誰がなんと言おうと、星野仙一!!

ryu********さん

2010/7/1400:04:14

杉下茂
郭源治
岩瀬仁紀

が個人的ベスト3

この中でナンバーワンを決めるなら、杉下は見た事が無いので別格扱いとし、自分が見た中でのナンバーワンは岩瀬だと思います。
やはり入団以来スランプな年が無いという長期的安定感と、ドラゴンズの優勝に3度、日本一に1度貢献したのは大きい。

ちなみに、山本昌と川上憲伸はベスト5にも入りません。
鈴木孝政、小松辰雄、今中慎二の方が印象強かったので。


ちなみにドラキチ歴35年です。

inc********さん

2010/7/1321:49:08

回答しまっス!

インパクトNo1なら近藤真一でっス!

以上!

pix********さん

2010/7/1321:44:27

川上憲伸ですね。エースとしての風格がありました。

yam********さん

編集あり2010/7/1321:38:41

パット思いつくのはやはり星野氏でしょう
だが杉下氏や坂東氏、今中氏、与田氏、西本氏、近藤氏、が候補に入ります
知名度では坂東氏だが実力では杉下氏
まあ1番は杉下氏でしょう
剛速球は絶対与田氏ですネ