ここから本文です

部活が辛いです。

kai********さん

2010/7/1323:15:10

部活が辛いです。

理由は・・・

・いじられキャラで私がごく普通の発言をしただけなのに私だからという理由でいじられる。
相手は楽しんでるけど私は本気でうっとうしい。もういいって、みたいな感じです。

・苦手な人が多すぎる。
気の合う人が一人もいない。なのでほとんど一人ぼっちな場合が多い。
最近、仲良かった子も私の苦手な子のところばかり行くので入りにくい。

・部員の一人にRという子が居るのですが、私にばかり変なことを言う。
実例
R「あたし、部活で○○っていう仕事したことないねんかぁ」私「そうなん?一回も?」(←ふっつうの口調で。別に辺な言い方してない。ほんっとに普通)
R「あたしなぁ。不思議っこ(私の名前)よりかは○○した回数多いと思うねんかぁ。」とキレた表情で言ってきた。
直後に「ごめーん。不思議っこには何でか喧嘩売ってしまうねーんww」と言った。
え?何でキレたの?だしwwwww何で怒ったか真剣に分からないんです。
前々から変だとは思ってたんです。
他の人にはお世辞を言うのに私にはけなす発言ばかりなんです。
「不思議っこ丸顔やな」とか「不思議っこには可愛いっていわへんし」とか、私のコンプレックスだと分かってて言うんです。
そんなRは天然キャラで通ってます、確かに天然要素は入ってる気がするんですが・・・時々、「計算!?」って思う時があります。
これはRだけでなくほかの部員にもいます・・・。
でもその場で言えるわけないし、何より皆天然を信じてるので言ったら私は性格が悪い扱いされます。
・そんな私は部活で浮いてるに決まってる。
・なので皆で集まってお弁当を食べたりするのが苦痛でたまらない。
何故って内気な私を気の強い子が皆の前でいじってくるから。

ほんっっと私ばかり損な役を引き受けてるんです。
今はまだ頑張りますが一年ほど頑張ってもう、無理!!って思うようになったら転部しようと考えています。

こんな難しい悩みの解決策はありますか・・・?
ないですよね?
でももう疲れたんです。

誰かいい方法教えてください。
万能の悩みに効く解決策知ってたら教えてください。

補足別に、避けられてる訳ではないんです。
基本は私と一緒ですが、その子はロックとかいかついのとか好きなんですが私は別にそういうの興味ないのです。が、最近その子は部活になじんで来て趣味が合う他の子とも喋るようになって、話についていけないんです。
「優しいなぁー」ってよく言われるんで、特に変なことはしてないつもりです。
けどそれと同時にそのせいでいじられるとのこと・・・。
乱文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/7/1323:20:59

他人のせいにばっかりしてるけど、あなたが相手に合わせようとしたことありますか?
普通に考えて、あなたの言うように周りが悪いのだったらあなたと仲のいい子はどうして敢えてそっちへ行くんでしょうか?そっちと過ごしている方が楽しいからじゃないですか?
周りのせいにばかりしていては何も変わりません、あなたが変わらなければ、これからどこへ行っても一緒ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2010/7/1400:27:11

まさに自分の中学生や高校時代に似ています!

私も避けられてるというわけではないけど、いじられ、または一人ぼっち。

でも、その中にも気が合う子は一人くらいこれから出来るのではないでしょうか?
出来なくても、ひょうひょうとしてればいいですよ~

大人になっても、私はみんなの話についていけず、みんなのように嘘ついてまで賛同出来ないこともしばしば。

だけど、苦手な子からは、『●●といると、無理に色々話さなくてもイイから安心出来る』、 なんて言われましたよ。

いじられキャラは確かに疲れるけど、それが無かったら私に絡んでくれる子はいないと思うので、そのままで過ごしてましたよ(*^_^*)

Rさんは、あなたが可愛いから嫉妬してるだけでは??

bun********さん

2010/7/1323:54:23

うーん、恐ろしく細かいことで悩んでいるようだが、俺にはさっぱり分からん。まぁ、いやなら転部すれば?シンプルに行け、シンプルにな。そのうち理解できるだろうが、友達なんていてもらっても何の役にも立たない。当てになるのは結局自分だけと知るがいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる