ここから本文です

カーオーディオについて質問です。カーオーディオにPROTECTの文字が出て音楽が聴け...

s09********さん

2010/7/1406:09:54

カーオーディオについて質問です。カーオーディオにPROTECTの文字が出て音楽が聴けません。

先日高速を走っている時、SAに寄り、いったんエンジンを止め、再び
出発すると音楽が鳴っていないことに気がつきました。
オーディオには「PROTECT」の文字が表示され、電源を付け直しても
表示が消えず、音が鳴らないままです。
CDの取り出し等はできるのですが、音楽が聴けません。
SAに停めるまでには衝撃などといったことは無く、今まで聴けていたのに
突然なってしまいました。
どなたか詳しい方の回答をお待ちしてます。

閲覧数:
22,483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2010/7/1415:15:19

リセットボタンがどこかにありますので、ペンの先等で押して見て下さい
それでも治らない場合は故障だと思います
プロテクトであれば、アンプ類では過電流が流れる場合(回路の不具合かスピーカーインピーダンスが低すぎ等々)等がありますがヘッドユニットであれば何かの保護回路の誤動作かもしれませんね

質問した人からのコメント

2010/7/14 18:31:58

成功 リセットボタンを探し、押してみると見事復旧しました!
早い対応ありがとうございます!!

そのほかにも回答をして頂いた方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hha********さん

2010/7/1409:08:32

以前ケンウッドのオーディオをネットオークションで買って付けてみたら電源は入りますが操作不可能と言うことがありました。盗難対策用でパスワードか暗証番号が分からずにケンウッドに持込解除してもらいました。5000円位だったと思います。原因はわかりませんが、症状が似ているので投稿しました。メーカーの相談センターに連絡して対応を考えられては?と思います。

nakanofu2000さん

2010/7/1408:40:50

車種もオーディオの型番(純正なのか、社外品なのかも含めて)も記載がなければ答えようがないですよ。

一部の欧州車の純正オーディオは盗難防止のため、常時電源が一旦断たれてメモリーが飛んだあと、電源再投入するとパスコードを入れないとオーディオが動かなくなる車種があります。(イタリアやフランスでは車上荒らしが多いため)
あなたの車がこれに該当する車種でエンジンOFF時に何らかのエラーで常時電源が瞬断したのであれば、パスコードを入れれば復活するかもしれませんね。