ここから本文です

客室乗務員の女のステータスは今も健在だろうか?

jal********さん

2010/7/1410:12:19

客室乗務員の女のステータスは今も健在だろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000011-mai-bus_all

<日本航空>乗務手当廃止へ…賃金体系変更、労組に提示

ついに、ココにメスが。

日航系のホテルには、すでに元乗務員の人事異動で、ホテルで接客をしていたり。

一時期は、乗務員との結婚は男にとってステータスだったはずだが。

プロ野球選手の奥さんにやたら多かった。

あの時代は既に崩壊か、乗務員の女のステータスは今も健在だろうか?

閲覧数:
577
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2010/7/1410:16:08

個人的にはステータスは落ちたと思う。何より最近はCAと言っても普通(要するに大して美人ではない)の人が多い。

昔は女性が社会進出していなかったから、女性専用の職業であるCAってのは憧れの的で、それこそすごい倍率だったんだと思う。でも今は色んな仕事があるから、CAもその中の1つに過ぎなくなった。身長が必要っていうのも逆に足かせになってんじゃない?

プロ野球選手に見染められるような美人も減ったんでしょう。今は専らアナウンサーです。

質問した人からのコメント

2010/7/14 22:54:17

成功 納得の御解答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる