ここから本文です

ドイツのリートってどうですか?

mog********さん

2010/7/1411:13:11

ドイツのリートってどうですか?

の●証券の人に、ドイツのリートを勧められました。
今もっているのはオーストラリアドル、米ドルで買っているよくわからない株、などですが、買った頃と比べるとずいぶん下がっていて、今後、元に戻すだけでもそれなりの時間がかかるだろうということで、今回、毎月配当のあるドイツのリートに換えてはどうかと言われています。
私は、自分の持っているものさえ、何が何だかよくわかっていない状態で、このまま提案に従っていいのか、それとも、今もっているものはそのままにしているほうがいいのか、ということさえも判断が付きません。
そもそもは親のものだったのが、私のところに来たというかっこうなので、もとから、あるものだとは思っておらず、これを元手に大儲けをしたい、などということも今のところ考えていません。ただ、損をするということになると、残してくれた親にも申し訳が無いと思っています。
お詳しい方のご意見をいただければ助かります。

補足さっそく解答を付けてくださってありがとうございます。
質問の仕方が悪かったかもしれないので補足しますと、この提案に乗るべきかどうか、というよりも、このドイツのリートというものが、お詳しい方から見てどういうものなのかということが聞きたかったのです。恥ずかしながら、なぜ、これを勧められているのかということもわかりませんでしたので・・・。

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ir4********さん

編集あり2010/7/1419:12:43

大変興味があるので
検索してみましたが

野村 ダイワ 日興 MUモルガンスタンレ ともに

ドイツの不動産に投資する REIT投信は見つけることが出来ませんでした
モーニングスターの検索で150のリートが在りましたが
同じくREITを見つけることが出来ませんでした

もしかすると
ドイチェ・アセット・マネジメント株式会社の
ドイチェ・グローバルREITではないでしょうか

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3431709C&ct=z&...

銘柄が分かったところで
将来の成果を他人が予想しても
あまり当事者の参考にはならないと 思いますが

私自身興味が在りますので
もし宜しければ
正しい銘柄名を明記の上
再度 投稿下さい

質問した人からのコメント

2010/7/21 10:13:59

質問後、事情により当面触らないことになりました。しばらくこちらを覗くことができなかったので、遅くなりましたが、B.A.は、ご自身で検索までしていただいたir4wtksさんに。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2010/7/1412:51:00

一つの国の不動産に投資するのは危険です。

分散投資すべきです。

世界の不動産に投資するREITがいいのでは?

リーマンショックで不動産価格が暴落したので、基準価格が下がった今が買い時でしょう。

ファンドによっては15%以上のものが山ほどあります。

http://kakaku.com/fund/FundResult.asp?Theme=4&Condition=1&UpDownRat...

http://kakaku.com/fund/