ここから本文です

ギター購入する時。 新品のSGを買う予定です。自営業の楽器店で、棚に裸で置...

y2n********さん

2010/7/1413:10:01

ギター購入する時。

新品のSGを買う予定です。自営業の楽器店で、棚に裸で置いてあって少し不安です。音はよかったのですが、故障とかないか不安です。
ギターを買うときどこに気をつけますか?
あと購入したら簡単な調整はしてもらえますか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2010/7/1618:03:17

楽器って家電と違うからね~。

たとえば、コレクションとして飾っとくとかだったら傷の有り無し確認するけど、ギターは・・・・ねぇ。

買うときの気をつける場所・・・・・私はまず音、あとはネックフレットのコンディション見るくらいしかできないよね。
調整は店が出来る店なら出来ます、小さな店でもリペアマンみたいな凄腕もいますし、大きなチェーンでもすぐメーカー対応に頼るとこもあります。

あとはギターを買うなら・・・
ある程度のメンテナンスはできるようになったほうが何倍も楽しいし、愛着がわきますよ。
ギター良いSGだといいですね!

質問した人からのコメント

2010/7/18 11:04:49

フレットは大丈夫でした。アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcc********さん

2010/7/1414:15:50

展示されている物ではなく
在庫されている物のほうを渡される事の方が、よっぽど変ですよ。

エレキギターとはいえ、アナログ楽器です。
同メーカーの同形式で、同色でも、
まるきり同じサウンドにはなりません。
これは、どんなに高価なギターでもそうです。
展示しているギターを試奏して、
在庫品を手渡す行為は
一見、善意的ですが、
ギターに関しては誤りです。

調整に関しては、何も言わなければ
一切無しで、そのまま渡されるのが普通です。
万人向けの状態に通常はなっています、