ここから本文です

孫が今朝できました。(息子の嫁に)その場合、私達夫婦は今日中に、病院に行った...

aaa********さん

2010/7/1415:08:55

孫が今朝できました。(息子の嫁に)その場合、私達夫婦は今日中に、病院に行った方が良いでしょうか?お嫁さんには、会う事が出来なくても、赤ちゃんの顔を窓越しに見ると言った感じに!

それとも、お嫁さんや相手側の親に対し、気を使わせるから1日2日遅らせた方がよいでしょうか?教えて下さい。

補足多数のご意見・お祝いの言葉やアドバイスを頂き、有難う御座いました。大変に参考になりました。結果的に、相手(お嫁さん)に配慮し、窓越し赤ちゃんを見るのと、向こうの両親に挨拶を、短時間で済ませるようにしました。出産とは女性の方にとって、一番大変な事ですから、配慮するようにして良かったと思います。有難う御座いました。

閲覧数:
7,679
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2010/7/1415:31:09

おめでとうございます。

行けるのであれば今日行って喜んでいることを伝えたほうがいいんじゃないでしょうか?
言葉じゃなくても駆けつけたということで十分気持ちは伝わると思います。
ただ、ご察しのとおり息子さんの奥様は疲れてるでしょうから長居はせずに帰られるのがいいと思います。

あるいは息子さんを通じて「疲れているだろうから1、2日経ってから行く」と伝えてもらうのもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juv********さん

2010/7/1418:01:30

お嫁さんもお孫さんも逃げません!今日会わなければ一生会えない訳でもありません。先は長いです。お嫁さんの体調回復を第一に考えてくれるお姑さんなら、息子さん夫婦からお声がかかると思います。嫁の立場から…急がば回れで、お願いします。

mi_********さん

2010/7/1415:19:24

私も嫁の立場です。出産は体力を使い、仲良くお嫁さんと付き合っていても、一日経ってから、御祝い金やお水やお菓子を持って見舞いに行くと、お嫁さんも嫌な気分にはならないと思いますよ。早く見たいと思いますが、今はお嫁さんの体を休めるのが1番です。

kan********さん

2010/7/1415:14:40

その病院が、すぐに行ける範囲だったら、普通すぐ行くでしょう。相手に気を使わせるかどうか、考える前に(孫の顔見たさに)飛んで行く人が殆どでしょう。

cat********さん

2010/7/1415:13:42

誕生おめでとうございます。
産後は疲れていますからね…お嫁さんに会うのは2日ぐらいたってからのほうが良いと思いますが…でももし赤ちゃんが新生児室などにいて窓越しに見れるのであれば見に行ってもいいのではないでしょうか?お孫さんの誕生とあれば、すぐにでも見に行きたいですよね。

wat********さん

2010/7/1415:13:16

おめでとうございます!
今日中に行ってあげれば良いと思いますよ。みなさんで喜びを分かち合ってください♪