ここから本文です

◇ ジャガイモを使った弁当のおかず ◇ 皆様のおススメを教えてください。 コロッ...

but********さん

2010/7/1417:14:02

◇ ジャガイモを使った弁当のおかず ◇
皆様のおススメを教えてください。
コロッケはいつも入れているので、ポテトサラダは傷みそうなのでNGでお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2010/7/1417:18:09

ジャーマンポテトはいかがですか?じゃがいもを輪切り(厚目でも薄めでも)にしてレンジでチン。フライパンで玉ねぎ、ウインナー(ベーコンとかでも)を炒めてじゃがいも入れて塩コショウで味付け。ちぎったとろけるチーズ入れてもおいしいですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/15 11:55:25

降参 回答してくださった皆様、ありがとうございました。
ちょうど材料があったので、ジャーマンポテトにしました…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2010/7/1422:57:16

コンビーフとじゃがいもの炒め物

じゃがいもは生のまま5~7㎜の串切りにして
さっと水にさらし、水気を切ったあとに崩したコンビーフと
一緒にいためる。

コンビーフにけっこう味がついているので、あとは
加減しながら塩コショウで味を整えてください。

ピーマンの千切りを加えてもいいです。

miz********さん

2010/7/1417:48:14

にっころがし。勿論肉は牛肉で。

dai********さん

2010/7/1417:22:37

うちはいつもジャーマンポテトです。
友人の家庭は、グラタンっぽい感じで、カップにコーンとかじゃがいもとか適当に入れて、チーズとかマヨネーズ?を絡めてオーブンで焼いた物がよく入ってました。
詳しいレシピは友人のお母さんじゃないとわからないのですが…