ここから本文です

エヴァって何号機まであるのですか? 操縦者などもお願いします。

wmd********さん

2010/7/1422:07:00

エヴァって何号機まであるのですか?

操縦者などもお願いします。

閲覧数:
2,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2010/7/1422:17:18

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E...
ここに全て載っておるのですが。
機体 補足 機体色 搭乗者 搭乗者コード
零号機 試作機(PROTO TYPE) 山吹色→青 綾波レイ ファースト・チルドレン
初号機 実験機(TEST TYPE) パープル 碇シンジ サード・チルドレン
弐号機 実用機(PRODUCTION MODEL) レッド 惣流・アスカ・ラングレー セカンド・チルドレン
3号機 実用機(PRODUCTION MODEL) ダークブルー 鈴原トウジ フォース・チルドレン
4号機 実用機(PRODUCTION MODEL) 銀(白銀) 不明 不明
5-13号機 量産機(MASS PRODUCTION MODEL) ホワイト ダミープラグ ダミープラグとしてカヲル

これが旧世紀

新劇場版のEVAシリーズ
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試作零号機 (EVANGELION PROTO TYPE-00), 試作零号機(改) (PROTO TYPE-00')

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試験初号機 (EVANGELION TEST TYPE-01)

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型2号機(先行量産型) (EVANGELION PRODUCTION MODEL-02)

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型3号機 (EVANGELION PRODUCTION MODEL-03)

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験4号機 (EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04)

封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様仮設5号機 (EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05)

エヴァ6号機 (EVANGELION Mark.06)

エヴァ8号機

上記URLの説明を読めばわかるように、まだ明らかにされていない機体も存在しており、なぞな部分が含まれております。

アニメ全26話と劇場版、新劇場版を試聴されることをお勧めいたします。
見たうえでの質問なら蛇足を申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2010/7/1422:24:59

TVシリーズ+初期映画と映画序破Qでは内容がちょっと違うのでなんともいえませんが・・・
TVシリーズ+初期の映画では量産されたエヴァを含めて13体という書き込みを見たことがあります。