ここから本文です

ドルビーTrueHDについて疑問に思ったことがあるのですが・・・

pop********さん

2010/7/1500:50:59

ドルビーTrueHDについて疑問に思ったことがあるのですが・・・

よく最近ドルビーTrueHDサラウンドというフォーマットを見ます。
そこで疑問が浮かんだのですが、もしドルビーTrueHD5.1chの作品を
ドルビーTrueHD非対応のアンプに接続した場合、
音声はドルビーデジタル5.1chで再生されるのでしょうか?。
それとも2,1chで再生されるのでしょうか?。

分かる方居りましたら、回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
867
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2010/7/1607:12:44

ドルビーTrueHDというのはブルーレイに対応したものです。
対応していないプレーヤーやレコーダーで再生すると普通のDVDと同じレベルの再生となります。5.1ch再生です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/7/1512:38:59

ドルビーTrueHDの音声を再生するにはHDMI接続で対応AMPとの接続が必要です。

HDMI入力のないAMPの場合は光ケーブルにて接続することになります。

その場合ですが。

ドルビーTrueHD は ドルビーデジタル5.1chで再生されます。

DTS-HDマスター・オーディオの場合はDTS5.1chで再生されます。(AMPがDTSに対応している場合です。)