ここから本文です

私はとても きんちょうしいで 知らないひとと会うと うまくしゃべれません。 そし...

iku********さん

2010/7/1501:02:51

私はとても きんちょうしいで 知らないひとと会うと うまくしゃべれません。 そして 人前にでて 自己紹介するときとか 緊張しすぎて 「げーー」と 血をはいたこともあります。 これはなおりませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2010/7/1501:23:53

私も緊張しいですけど・・・
慣れるしかないと思います。

とても緊張して、とても挙動不審な人になります。

それでも慣れた職場で、いきなりみんなの前でマイクで話せと言われ、とてつもなく!どもりました(TmT)ウゥゥ・・・

そんな場が多くなってきました。
本当に初対面は年下でも緊張しますが、ちょっと慣れてきました。

あと開き直りも必要と思います。
こんな自分を見せたくない、初対面の人に変に思われたくないという思いから、逆にテンパリます。

ただ、喋れなくても会釈や笑顔だけは忘れないよう気をつけています。
それで、うまく喋れなくても、自分自身助けられる部分あると思います。