ここから本文です

私はとても きんちょうしいで 知らないひとと会うと うまくしゃべれません。 そし...

iku********さん

2010/7/1501:02:51

私はとても きんちょうしいで 知らないひとと会うと うまくしゃべれません。 そして 人前にでて 自己紹介するときとか 緊張しすぎて 「げーー」と 血をはいたこともあります。 これはなおりませんか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2010/7/1501:23:53

私も緊張しいですけど・・・
慣れるしかないと思います。

とても緊張して、とても挙動不審な人になります。

それでも慣れた職場で、いきなりみんなの前でマイクで話せと言われ、とてつもなく!どもりました(TmT)ウゥゥ・・・

そんな場が多くなってきました。
本当に初対面は年下でも緊張しますが、ちょっと慣れてきました。

あと開き直りも必要と思います。
こんな自分を見せたくない、初対面の人に変に思われたくないという思いから、逆にテンパリます。

ただ、喋れなくても会釈や笑顔だけは忘れないよう気をつけています。
それで、うまく喋れなくても、自分自身助けられる部分あると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilt********さん

2010/7/1501:16:17

誰しも緊張はするものですが
血をはくのはちょっと異常に思えます
お節介かもしれませんが神経科などで相談してみた方がいいと思います