ここから本文です

DSTTとかR4は犯罪ですか??? 犯罪じゃなければ買おうと思います・・・

hot********さん

2010/7/1507:30:35

DSTTとかR4は犯罪ですか???


犯罪じゃなければ買おうと思います・・・

閲覧数:
552
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1806:15:47

所持自体は今のところ犯罪ではありません。
しかし、使用方法によっては犯罪になります。

質問した人からのコメント

2010/7/21 20:42:58

感謝 hi-ha-

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2010/7/1919:41:32

議論があります、自由利用と思いますね

poi********さん

2010/7/1902:23:58

現時点では「所有」は犯罪ではないです。

ただし、販売が違法なので、
普通に売っているお店がないですが・・・

あと、持っていないDSゲームのダウンロードは犯罪。
持っていてもプロテクトがかかっているDSゲームの
吸い出しも犯罪。
プロテクトが掛かっていないゲームを吸い出して、
そのゲームを売っても犯罪・・・と、
基本的に犯罪になる確率が高いので、
一般的には買わずに普通に使った方が無難です。

tin********さん

2010/7/1702:02:43

もってる自体犯罪じゃないですよ。

j36********さん

2010/7/1613:54:32

買うならあなたも犯罪者ですよ。

cod********さん

2010/7/1508:26:33

DSとPSPを合わせた世界の被害額(発売されてから)は約3兆8160億円となり、うち日本は約9540億円となります。