ここから本文です

彼氏と自分のために素敵な女性になりたい!! 最近別れた遠距離の彼氏と復縁しま...

i19********さん

2010/7/1513:52:07

彼氏と自分のために素敵な女性になりたい!!
最近別れた遠距離の彼氏と復縁しました。それで思ったのは、彼氏にいろいろと求めていたが自分は何もしていなかったということ。
今は干物女状態です。

付き合ってからダイエットこそして12キロ痩せましたがそれから2キロ増えてしまいました。
このままでは女としてイカン!!彼氏にも失礼極まりないと思い自分を磨くことにしました。
メイクの仕方を学び、服のセンスを磨き、健康的な体型になりたいです。

今年で22歳になりますが、メイクをするとすごくおかあさんにそっくりになってしまって上沼恵美子っぽくなってしまいます。
ブルベで目は奥二重で小さく、唇はぼってり厚いです。
ギャル系のようなはっきりしたメイクではなく、イメージ的にはジルスチュアートやポール&ジョーのようなふんわりしたメイクが好みなのですが、雑誌などでもはっきりくっきりしたメイクが多く何を参考にしたらよいのかわかりません。
何を参考にしたらよいのでしょうか?

センスについては気を抜くとボーイッシュになってしまい、かと言って気をつかうとキャンキャンのようなあからさまに女の子女の子したコーデになってしまいます。
そういうコーデはあまり好きではないのでなんとか今の状況から脱却したいです。
カジュアル過ぎず、可愛いけど大人の女性の要素も持ち合わせている服装になりたいです。
雑誌を参考にしたいのですが、読んでもいまいちピンとこないのが現状です。
ミーナやノンノも読んでみましたが何か違う・・・Withも大人すぎる感じ・・・
ポップティーンやギャル雑誌、ジッパーなど個性的すぎる雑誌は論外です。
どのような雑誌を参考にしたらよいでしょうか?
雑誌以外にも参考になるものとかありますか?

体型については去年からずっと続けていて(始めた当初はなんと90キロでした。いまは80キロをうろうろ)、最初の半年は激しい運動やウォーキング、過度な食事制限で痩せましたが生理が遅れたりめまいやふらつきが出てきたので危険を感じ、今では適度な運動と食生活の見直しでゆっくり減らしています。
最近は仕事がハードになってきており、運動しなくても勝手に体重が減っていってしまいますが^^;
体重を減らす以外にも週に3回ほど肉体改造研究所というサイトを参考に筋トレをしています。
これら以外にもなにかしたほうがいいことなどはあるでしょうか?

あとは、内面をもっと良くしたいです。
私は神経質なこともあり、すぐにネガティブになったり落ち込んだりしてしまいます。
余裕のある豊かな女性になるにはどうしたら良いでしょうか?
みなさんご教授お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denyさん

2010/7/1514:27:30

こんにちは^^
メイクは、上側の瞼の睫毛の際にだけの細いアイライン、淡いアイシャドウ(綺麗な二重ならアイホール全体でも良いですが、瞼が重いなら瞼の半分から端にかけてだと目許がはっきりします)、シンプルな分睫毛はしっかり持ち上げて下さいね。

服装は、私はviviが好きです♪今はセレブが流行の発信源なので、写真を見て流行を確認するのも良いかもしれません。
一番手っ取り早いのは、街を歩いて可愛い服装の子をチェックする事です♪

内面は、私は自分に余裕を持つ事が変える為の条件だと思っています。
自分に余裕があって、日々が充実している人って素敵ですよね♪
手の空いた時間に好きな事をするとか、家事をするとかして気分を清々しくしてみて下さい^^
そのうち、これもやろうかな、あれもやろうかな、って手が色んな所に伸び始めますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

編集あり2010/7/1517:56:26

彼氏のために…なんてステキですネ。

奥二重でしたら…アイホールと下まぶたに明るい色(ミントグリーンとかライトブルーとかベージュとかイエローゴールド、ラベンダーでパール感が強いもの)でまぶたを明るくさせて、アイライナーや締色は赤みの少ないものを利用した方が腫れぼったくならないですよ。下まぶたの目尻1/3にもブラウンでラインを入れて、目尻に向かって三角になるように締め色でボカすとふんわりしたたれ目になります。

目元がキツくみえてしまった場合は、締め色、アイライナーとマスカラ両方を茶色にするとキツさが軽減されますよ。

つけまつげを目じり側が長くなっているものを付けるのもいいと思います。

ファッションは…viviもよいのですが…viviはモード感が強いので…ふんわりした感じがよいのであれば…CanCamやRay,WITH,MOREあたりかな…と思うので、本屋で気にいった号を参考にする方がいいと思いますよ。

内面ですか…自分の好きな事(趣味)を見つけるものいいと思いますし、ちょっと興味を持ったものに行ってみる…体験してみるのもいいと思います。

感性を豊かにする…私個人的な趣味ですが、アンティークショップやアンティークジュエリー博物館、美術館、水族館などに遊びにいくのも楽しいですよ。

のんびりお休みの日に友達とハイキング(景色のいい所)とかも穏やかな気分になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる