ここから本文です

ブロッコリースプラウトを育てるとブロッコリーになりますか

cle********さん

2010/7/1517:48:35

ブロッコリースプラウトを育てるとブロッコリーになりますか

補足回答ありがとうございましたm(__)m

お二方ともとても参考になりました。
ぜひ挑戦してみたいと思います^^

ベストアンサーは投票で決めさせていただきます

閲覧数:
664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2010/7/1518:33:07

スプラウト用のタネで作れるか否かについては
出来ますよ。
以前やったことがあります。
元々ブロッコリーの種なので
タネを蒔いて、間引いて、植え替えてと
きちんとした管理を行えば収穫までいけますよ。
結構タネも多く入っているので
余裕があれば挑戦してみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a.kさん

2010/7/1518:05:48

密植なので無理がある。
2~3粒植えにして1本に間引き→定植なら9月にタネまきすれば可能。
ただし、スプラウト用のタネは実消毒種子なので病気や虫害の責任は自己管理で。