ここから本文です

みんなの党のデフレ脱却って通貨の流通量を増やす?

miz********さん

2010/7/1519:52:52

みんなの党のデフレ脱却って通貨の流通量を増やす?

国債を刷るんじゃないですか?
アジェンダって低レベルですね?
通貨を増やすって短絡的ですね

補足国債を刷る担保としての経済成長案もあるんでしょうか?
官僚叩きのポピュリズム政党だと捕らえています。恥ずかしながらアジェンダは見ていないんですが景気対策、成長戦略とセットですが、埋蔵金だとかで見えません、何か担保は有るんでしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2010/7/1519:59:14

法案通す権限ないのですきに言わせてあげてください・・・
連立する気もないようですし
デフレ脱却といったら通貨するのが一番早いのは確かですけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2010/7/1617:41:02

たしかに…
紙幣を一杯すり、国民にばらまき、
国民がそれを消費すれば、インフレにはなるんだけど、

その原資はやはり赤字国債になってしまいますね。

彼らは
インフレターゲット論を元にこの事を言ってるんでしょうけど、

これは理論であって、実際に行った国はなく、

行えば、壮大な実験となります。

識者らの意見としてハイパーインフレになり、コントロール出来ないのではないか…??

と言われています。

その危険を犯してでもやるのでしょうか…??

私はリスキー過ぎると思うのですが…。

gom********さん

編集あり2010/7/1618:24:28

確かに資産の裏付けが無いままに紙幣を発行すればインフレ傾向になります。
その伝で言えば決して間違いではございませんが、少しでもタイミングや流通量を間違えるとコントロール出来なくなる畏れが有ります。
それに今の日本じゃスタグフレーションに成っちゃうんじゃないかな~。


経済成長案は国債発行の担保にはなりません。 必ず資産価値の有るものが必要となります。
実際、何を担保にしようとしているか分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる