ここから本文です

初代ポケモン世代って今何歳くらいですか?

aba********さん

2010/7/1520:08:23

初代ポケモン世代って今何歳くらいですか?

閲覧数:
30,819
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2010/7/1520:22:08

初代赤緑が発売したのが96年、ブームになったのがその翌年なので、その頃小学生だった人たちは現在20~25あたりだと思います。
蛇足だけど小3の時に赤でポケモン始めた俺今22歳。

「ポケモン世代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2010/7/1609:41:49

x_emu_emu_xさんの数え方に一票。

初代発売が1996年で、今年で14年

遊んだ年齢+14年、が初代の世代といえるでしょう

ちなみに
私は初代の赤を挫折しましたが、当時は28才
初代の世代に数えてくださるなら・・・+14にしてください(苦笑

tig********さん

2010/7/1521:41:03

小学一年の時にピカバーを初めてプレイしました。
現在高3
高3~大学生までだと思います

x_e********さん

2010/7/1520:24:01

ポケモン去年か今年ポケモン15周年だったと思う。
次の年あたりアニメが始まってるから+遊んだ年齢?くらいが初代世代じゃないかなぁ

vl0********さん

2010/7/1520:12:37

初代ポケモンが流行ったときに小学生だった人が、20~25、26歳だと思います。
発売当初は小学生に人気のゲームで、中・高校生が遊んでいるイメージはあまり無いです。私が住んでいたのが田舎だったからかもしれませんが…
なので、初代ポケモン世代と言えばこの辺かな、と思います。

ins********さん

2010/7/1520:12:01

当方 初代ポケモン世代です 当時6歳(少1)現在21歳(大4)