ここから本文です

いまデジカメ購入で悩んでいます。 キャノンのIXY30SかパワーショットS9...

r32********さん

2010/7/1520:16:50

いまデジカメ購入で悩んでいます。
キャノンのIXY30SかパワーショットS90はどちらがいいのでしょうか??
性能はほぼ互角ですが、裏面照射の30Sを検討していたのですが、夜はいいけど昼間をノイズが多いと言う話も聞いたものですから悩んでいます。
詳しいかたいましたら、アドバイスお願いします。
今の所使う予定はディズニーの夜のパレードと昼間の野外の車のイベントに使用と思っています。

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2010/7/1715:24:12

キャノンのIXYシリーズの1000万画素デジカメ所有。

ナイトスナップ機能があり、花火大会の動画を入れたり、打ち上げ花火を撮影しました。始めて1年強ですが素人でも簡単に撮影可能です。

記録メディアがSDカードで、家庭にあるハードディスクレコーダーでもSDカード対応だから、キャノンにしました。
パソコンにも対応しますし。これが買った決定打です。

記録メディアがSDカードならキャノンかパナソニックのデジカメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2010/7/1802:27:12

裏面照射型は、昼間ノイズが多いのではなく、低感度でもノイズが多いのです。
悩むならS90にしたらいいと思いますよ。
ただし、動画は30Sのほうが上でしょう。

ちなみにノイズが多いと言っても等倍でみる場合ですね。
PC画面上で等倍でじっくり観察、、とかしない限りそんなにノイズは気にならないです。
(ひとによるでしょうが、、多くの人は気にしていないような気がします)