ここから本文です

女性に質問します

pur********さん

2010/7/1520:59:18

女性に質問します

彼氏からもらった誕生日プレゼントの購入元が、
デパート・百貨店(内のテナント)ではなく、
ジャスコやサティ、イトーヨーカドー(内のテナント)だったらどう思いますか?
はたまた、ヤマダ電機、コジマ、ヨドバシカメラだったらどうですか?

品物は時計なので保証書から購入元がわかってしまいます。

補足品物は決まっています。値段は高くてもいいです。
人がいっぱいいる宝飾・時計売り場に出入りするのが恥ずかしいです。
これが唯一最大の大問題です。

閲覧数:
437
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/7/1521:20:47

補足を受けて

皆さん肯定派ですか…
アクセサリー売り場とか絶対恥ずかしいだろう場所へ恥ずかしがって買いに行ってくれるのが
私は嬉しかったですよ
想像してにやけてました(≧∀≦)
気持ちがこもっていれば…というのは、喜ばせるために完璧を目指すって事になると思います

*********************
やだぁ(>_<。)
本人に何にも言えないだけに…やりきれない気持ちに…

十代なら全然セーフ
二十代ならうーん??
三十代以上はアウト(T_T)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2010/7/1521:12:04

昔、バブリーな時代に当時の彼氏からプレゼントをもらった時は…旬な高級ブランド品でオシャレなショップで購入したと思われるものでなければ絶対にイヤでした。

去年くらいに、ディスカウントショップで買ったと思われるもの(金額は安くはなさそうなものでしたが、私の趣味ではない時計とネックレス)をもらいました。
でも、一生懸命選んでくれたものであることが良くわかったので…うれしかったですよ。
気持ちはとても伝わったので。
要はお互いの気持ちではないでしょうか。

使うことはなく、しまってあるのでもったいないですが・・・。

時代の流れでしょうか。 年のせいかなぁ。

alo********さん

2010/7/1521:05:38

私も気にしません。
一生懸命選んでくれたってゆうだけで嬉しいです。
気持ちのこもったプレゼントなら、購入先がジャスコやヤマダでも嬉しいです。要は気持ちです。

kog********さん

編集あり2010/7/1521:45:08

質問者さまの年齢にもよりますが,

私ゎ別に何とも思いません\(^o^)/
わざわざ保証書から店名チェックしたりしないし.

ただ,どうしても気になるなら,
そういう店がばれそうな
品物を避けてプレゼントなさっては??
彼女さんからのリクエストなら
仕方ないですけどね(^-^;

補足見ました.
値段の問題ではないのなら,
アクセサリー売場に行く勇気を出したほうがいいかと思います.
その方がラッピングもきれいだし,
頑張って選んでくれたのかなって思います.

cat********さん

2010/7/1521:03:35

質問者さんと彼の年齢や職業が分からないので、何とも言えませんが

私はあまり気にしません。


彼が超セレブなのに、ジャスコの時計だったら引くけど。

r_y********さん

2010/7/1521:02:49

彼氏が一生懸命選んでくれたら、どんなものでも嬉しいです。