ここから本文です

PDFファイルを開くとWordが起動してしまう

isojin246さん

2010/7/1522:31:37

PDFファイルを開くとWordが起動してしまう

送られてきたPDFファイルを開くとWordが起動し、「ファイルの変換」という警告文が出てきてしまいます。
(このときファイル上の文章は文字化けしており、どの文字コードを選択しても変化ナシです)

これを普通にPDFファイル上で文字化けなしで読むにはどのような手順を踏めばいいでしょうか。
ちなみにAdobe reader はインストール済みです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbowpapaさん

2010/7/1522:37:55

PDFファイルを右クリックし、プロパティを選択、上方にプログラムと「変更」というボタンが出て来ますので、「変更」をクリックし、Adobe Readerを選択すれば、OKです。これで、PDFファイルの関連付けが変更されます。

質問した人からのコメント

2010/7/15 23:04:47

成功 皆様すばやい回答をありがとうございました。おかげさまですぐに解決しました。
BAはあみだくじで決めさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tyama028さん

2010/7/1522:36:04

開きたいPDFファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選びます。
出てきた窓で、Adobe reader を選択し、『この種類のプログラムを開くときは、選択したプログラムをいつもに使う』二チェックを入れて[OK]を押します。
次回からはPDFファイルを普通にクリックするとAdobe reader で開くようになります。