ここから本文です

妻が豊胸手術をすると宣言・・

rea********さん

2010/7/1522:49:51

妻が豊胸手術をすると宣言・・

今晩は&はじめまして。
40代前半男性です。
8歳下の妻、小学生の子供2人、大型犬1頭と暮らしています。

女性のご意見を伺いたいと思います。

妻が豊胸手術を受けると言い張り、2つの美容外科を受診、
施術の説明を受け、見積もりまで取ってきました。
私は高収入、家計全体は私が管理していますが、
これまでふんだんな生活費・妻小遣いを渡してきたので
へそくりは数百万貯まっていると言います。
「そんなことに俺の稼いだ金を使うことは許さん!」
と言うと、友人の紹介でアルバイトまで始めてしまいました。
大学卒業の年に結婚し、1度も働いたことのない妻が・・です。
本気の本気の様子です。

私は以前、巨乳好きで、結婚前付き合っていたのは皆グラマーな女性でした。
しかし結婚まで考えたただ一人の女性である妻はBカップでスレンダー。
結婚式の二次会で、酔っぱらった悪友たちに
過去の巨乳女性遍歴を暴露され、「宗旨替えか?」と揶揄されました。

私は妻の性格も容姿もすべて愛しています。
この女と結婚できて本当に良かったと思っています。
しかしながら照れが勝って、その気持ちを素直に表せず、
貧乳とからかい、グラマーなタレントや余所の奥さんを褒めそやしてきました。
ムキになって反論したり、焼きもちを焼く妻が可愛かったからです。
実を言うと現在の私は決して巨乳好きではありません。
程よい大きさで年月を経ても形の崩れない妻の美乳を大変気に入っています。

病気でもないのに妻の体にメスを入れるなど耐えられません。
人工的に膨らませたバストなど嫌です。
今のままの妻がベストです。
しかしいくらそう言っても聞き入れようとしません。
ママ友の友達で豊胸手術に成功した人に相談して
すっかりその気になっています。

変な質問で済みません(カテゴリー違いでしたか?)。
とにもかくにも、妻に馬鹿な真似を思い止まらせたいのです。
今のところ私の説得は功を奏していません。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
8,900
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2010/7/1610:06:10

20代後半夫婦です。
きついことを言います。奥さんのコンプレックスは、あなたが
作り上げてしまったんだと思います。


うちの夫も好きな芸能人はみんな巨乳、前の彼女も巨乳
そして私はA~B・・・・。。。。

付き合っている時から、私の胸で満足だとか、好きだとか、一度も言いませんでした。
冗談でおなかのお肉を寄せてあげようとしてきたり、
私が「貧乳でごめんね」って言うと「胸がすべてじゃない!気にしなくていいよ」と言う。
気にしなくていいよ、じゃなくって、「その小さな胸がすきだー!!!」って
言ってほしかったんですけどね。

夫との仲は良く、愛されていると実感していますが、胸を触られたり
するのがすごく嫌で、されるとすごく惨めな気分になります。
テレビや街中では胸のある女性にばかり目がいく毎日です。
手術は嫌だけど、この胸が大きくなるのならいくらでも払いたい、とさえ思います。


夫と出会う前に付き合っていた人は、
「小さめだけど、すごくバランスのいい体をしている、顔は派手目なのに
胸が小さめでそのギャップがかわいい」
と、言ってくれていました。その頃私は胸にコンプレックスなんて全くありませんでした。


たぶん、女性の胸って、男性の性器みたいなものです。
女性にからかいでも、
「あなたの小さい、きもちよくない。友達の旦那は大きいらしいよ、うらやましい」
と言われたら、あなたは立ち直れますか?


奥さんの気持ちは本当に、痛いほどわかります。
奥さんのしようとしていることは、馬鹿な真似じゃないです。
あなたがそうやってからかうから、当然の結果だと思います。
芸能人ならまだしも、よその奥さんなんて出されたら、私泣きますよ。

でも私も手術には反対です。あなたの愛する気持もすごく伝わってきました。
あなたが
「この胸じゃなきゃ嫌なんだ!かえないで!
照れて本当のことが言えなかったけど、本当に最高に美しいと思っている」
などなど、捨て身で本音をぶつけてください。
そして二度とからかったり、よその奥さんの胸の話はしないで下さい。

なんか夫への怒りをあなたにぶつけてしまった気がします;;すみません。
応援しています。

質問した人からのコメント

2010/7/16 20:05:16

今夜、これまでの謝罪と自分の正直な気持ち(妻のことを愛していること 今のままの胸が一番美しいと思っていること)を真剣に訴えることにします。
説得できなければ、この知恵袋を読ませます。
それでも頑なならば、1年くらいで元に戻る方法にしてもらいます。
相談に乗って頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/7/1611:55:57

照れ隠しのからかいとはいえかなりきづついてたのかもしれません。結婚したら普通は女性は独身時と違い自分を評価してくれる異性は旦那だけです。旦那さんから言われる評価は異性からみた評価と考えちゃいます。だからあなたから貧乳などとけなされ(奥様からさたらけなしと感じます)他の女性を誉められたらかなり自信なくします。ダメもとでも照れても今からでもこの文面のあなたの本当の気持ち伝えて。照れ隠しだったこと。あと本当は巨乳はなんか汚いだから嫌いで(とか)あなたの美乳(ここポイント!)が元々理想でお気に入りと

kta********さん

2010/7/1601:25:40

ちょっと、いじめ過ぎましたね。。
結構、気にするんですよ〜

もし、このまま手術をする方向へいったら
1年くらいで、体内に吸収され
元のバストに戻る方法があります。
それだったら、胸が大きくなり満足する奥様と
元に戻る安心感のある貴方とで
良いのではないでしょうか?

下手に喧嘩して、拗れるより良いかと。。
でも、すべては貴方の無責任で愛のない言葉が発端ですよ。
奥様を傷つけた事を、深く反省するべきだと思います。

mit********さん

2010/7/1523:41:23

私も夫にからかわれ、本気で手術を考えた一人です。
夫が巨乳アイドルを見て、喜んだり私をからかったりするたびに、本当に傷つきましたよ。

私もさんざん調べました。
最終的には夫が本気で反対してくれて、「今のままで本当に良い、お願いだから偽物はやめて!」と懇願され
実際見せるのは夫のみですから、その当の本人に反対されては意味がないと思いやめました。

この質問の内容をそのまま奥さんに見せたらいかがですか?
こんなに妻を愛してるって内容で、私だったら嬉しいです。

rus********さん

2010/7/1523:17:20

まず、正直に奥様に今のお気持ちを伝えてはいかがですか?
そして、豊胸手術のリスクについて調べてみましょう。
痛みがなかなかなくならない、左右で形が違う、身体になじまず抜去(再手術で取り出す)など決して成功例ばかりではないことがわかると思います。

豊胸術の寿命は10年程度と言われていますし、高いお金を払っても抜去することになったらお金をかけて傷跡を作っただけになってしまいます。

mai********さん

2010/7/1523:05:48

あなたは過去の自分の過ちをふかーく、反省するとして・・・

もう結婚されてる三十代の女性が豊強手術なんてしたら明らかに見た目が変わるでしょうから近所のおばさんやあまり親しくないママ友に中傷されないですかね?まぁ私は田舎者なのでそー思いますが。

胸の大きさは女性にとってすごくデリケートな問題ですから、傷ついていることに気づかずからかい続けた報いです。今からたくさん奥様のことを愛して改心してもらうしかないですね。それでだめなら・・・諦めるしかないです。

あるいは代替案として、あなたのお給料からエステに通わせてあげるかですね。
「日頃疲れてるだろうから癒されてきたら?肌が今よりもっとスベスベになるだろうし、きっと今以上に抱き心地がよくなるだろうね」などと言って。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる