ここから本文です

物損事故で恐喝

tak********さん

2010/7/1522:52:45

物損事故で恐喝

自分の力ではもう無理なので皆様のお力をおかしください。

配送の仕事で繁華街での出来事なんですが、
目的地で車を降りたとき
雨が降っており
「傘とトラックのミラーが当たった、壊れたんだけど?」
と、ビニール傘をもったチンピラ(セカンドバック持った)方に言われました。
傘の状況はビニール傘の先端が少し切れてるだけで、徐行で走行していてミラーに当たって切れる事は無いと察しました・・・
自分は何処での出来事なのかも理解できず、動揺してしまい会社の看板も背負っているので、謝罪しました。
そしたら
「言葉だけで終わらせるつもり?住所、電話番号教えろ」
と、言われ断りました。
自分は早く終わらせたかったため、変りの傘を購入してきます。と、言ったのですが、、
「そんなんですむわけねーだろ、どーするんだよ?もう少しで仕事なんだけど。はやくしろや」
と、ゆすりを受けてしまい
どうしようも無いと思い警察に電話して呼びました。

その間も脅し文句つけてきます・・
警察が到着し物損事故として処理になり、
結局警察の方も適当な処理で。。。自分は当たってないと言っても、被害者がこう言われちゃうと仕方がない
お互いどうするか、話し合って決めて解散してください?的なことを言われ
結果相手は住所+番号の一点張り
仕事も押していて動揺してしまい全く分からなくなってしまった為、住所+番号を教えてしまいました。
今現在は引っ越しており旧住所(実家)を免許を見せて納得し
住所教えた意味ないと後々気づきました。

会社から謝罪の電話いれたんですが、やはり言ってることがおかしいらしく
保険屋任せになりました

数日後また同じ場所でその方が待ち構えており
(仕事のルートで同じ場所を通ります)
「保険屋から連絡こねーんだけど、
てめーなめてんのか?
お前の家後輩達が壊しに行くよ?それでいいの?
それが嫌なら筋通してお前が責任取れや」
と、脅迫してきました。
保険屋にもう一度連絡を入れるよう頼みその日は相手が、どこか行ってしまいました

翌日の夜(先ほど)、初めて携帯に着信が来ました。
「保険屋から連絡こねーんだけど?どうなってんだよてめー
お前信用ならないから、間に誰も入れないで責任取れや
人の物壊しておいて、責任取らないつもり?
筋通してどうにかしろ
あとで、また掛けなおすから考えとけ」
と、
怖くなり着拒しました・・

今怖くて携帯も開けれません。
どうしたら宜しいのでしょうか?皆様お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
962
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/1600:53:36

着信拒否設定を「当該番号」「非通知」の設定をして相手とコンタクトしないようにして下さい。
違う番号でかけてきたら即切り→拒否設定

自宅(実家?)来られたら、敷地に入られたら即警察です(入るなと拒否してね)
後は保険会社の弁護士に対応して貰い、傘を賠償するかどうか検討して貰って解決です。


この手の輩にびびったら負けです。
口だけで何もする事は出来ませんので毅然として下さい。
携帯のレコーダー機能を即立ち上げられるようにして、また現場で出くわしたらすぐ録音を開始して下さい。
少しでも手をかけられたら警察です。

ちゃんと解決できますので恐れることなく相手を見て下さい。

質問した人からのコメント

2010/7/17 23:08:30

降参 みなさん有難うございます。
会社のコースも、なるべく変えてもらうようにしてもらいました。

シカトして諦めるのを待ちます。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2010/7/1600:01:43

よくあることではないですが、こういう人は世の中にいるのも事実です。保険会社はちゃんと対応策を持っていますから個人で何とかしようとしないことです。何とかなる連中じゃありません。

おそらく弁護士対応になると思われますのでお願いしてみてください。可能であればICレコーダを持ち歩き発言を録音しておいてください。世の中には話し合いが通じない人もいるのです。

mut********さん

2010/7/1523:19:12

会社で任意保険に入っているようですので至急相談して
弁護士対応にしてもらってください
相手から直接連絡が無くなる筈です

aki********さん

2010/7/1522:56:37

無視

携帯変える

絶対に払ってはだめ。