ここから本文です

AutoCAD LT2002をWin7で使用している方いらっしゃいますか?

mar********さん

2010/7/1523:53:38

AutoCAD LT2002をWin7で使用している方いらっしゃいますか?

最近Win7へアップグレードしたのですが、メーカーHPにも動作確認はしていないと記載されており実際上手く動かないのですが、もし同じような事をされている方で上手く動くコツ等をしっている方いらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。

閲覧数:
16,811
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Europaさん

2010/7/1609:09:49

おはようございます。
>AutoCAD LT2002をWin7で使用している方いらっしゃいますか?
LT 2000iとLT 2002使用されている方は、いらっしゃるようですが。
>実際上手く動かないのですが
AutoCAD LT2002を既にインストールされたと言うことでしょうか
(対策-1)
(1)まず、インストールしているAutoCAD LT2002をアンインストールする。
(2)AutoCAD LT2002のSETUP.EXEのプロパティを開き、互換性のところで
「XPサービスパック3」を選択して「適用」「OK」の順にクリックしインストールする。
(対策-2)
Windows7のXPモードのインストール方法
マイクロソフト社製(windows7なかでXP環境を作る)
Home Premiumではライセンスが必要。
Professional以上には「仮想XP」一台分のライセンス有り。
Windows 7 Home Basic以上で作動
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/set_up_xp_mode.html
xpモードにソフトをインストールした例(他のソフト事例ですが)
http://yk.tea-nifty.com/netdev/2009/05/windows7rc-xpmo.html
最後にAutoCAD LT2002を仕事で使用されるおつもりなら
個人的には、やめた方が良いと思います。何かあれば信頼性、信用性や
正確性を疑われることになりかねません。
正式なサポートバージョンを使用することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/7/22 22:56:01

丁寧なご回答ありがとうございました。そろそろ更新しないといけないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1600:21:00

コツはありません。
Vistaの時点でOSの構造が大きく変わりましたので、それ以前に作られたアプリケーションだと正しく動作しなくても仕方ありません。

安全に使いたければ最新版にアップグレードしてください。ハードもソフトも、ライフサイクルは5年ほどです。それくらいの期間で定期的なアップグレードを計画しないとついて行けなくなります。