ここから本文です

トレーナーカードのIDについて

enn********さん

2010/7/1610:26:48

トレーナーカードのIDについて

メタモンの乱数調整に1時間かけたのですができなくて
日付を2049年3月17日にして適当にさいしょからはじめるを押してトレーナーカードをみると・・・
IDが11111でした!
でもこれって乱数しらない人から見ると改造っぽく見られますよね・・・。
でもめったにでないと思うのでまたリセットできません。
どうすればいいですか・・・。

ポケモン ポケットモンスター 乱数調整

補足説明不足でした。一度初期化してから最初からはじめるを押しましたのでセーブはできます

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yw3********さん

編集あり2010/7/1620:28:25

お書きの状況からして
「データリセット」をしていない状態のゲーム開始から「さいしょから始める」をえらんだものだとおもわれます。
これですと、どのみちそのIDをセーブできません。こころおきなくリセットしましょう。

特定のIDを狙いたいのであれば、現在のセーブデータをリセットすることが大前提です。

>補足
無意味に年をいじってるのを突っ込まれるのが平気なのであればセーブ
ただ、改造かっていわれたときに 調整したっていうのは はげしくつっこまれることが予想されます。
単に たまたまでた で とおしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an3********さん

編集あり2010/7/1619:37:43

どうするも何もそのデータはセーブも通信も不可なので、選択肢は「データを消す」以外ないと思うが。

>補足
そのデータで捕まえたポケモンを別のソフトに移せばIDは永久に保存できる。