ここから本文です

新盆の時に包むお金入れる袋は御仏前?それともご霊前?ですか

com********さん

2010/7/1614:41:49

新盆の時に包むお金入れる袋は御仏前?それともご霊前?ですか

閲覧数:
56,474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2010/7/1614:54:07

お金を包むなら、
(金封)
水引/黒白か黒白銀か黄白(5本か7本)・双銀の7本か10本
結び/結切りか鮑結び
表書き/「御佛前」「御仏前」か「御供物料」「御ちょうちん代」

御仏前の金額の目安は、故人との関係によりますが、だいたい5千円から1万円(奇数です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新盆 袋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f27********さん

2010/7/1801:51:42

四十九日以降は「御仏前」が原則ですが、「新盆」に限り「御霊前」の地域もあるようですね

「新盆御見舞」とする地域も多いです

ただ、あまり表書きに神経質になるより、気持のほうが大事です