ここから本文です

キンチョールやゴキジェット以外でゴキブリを倒すとしたら、なにでやっつけますか?

jaz********さん

2010/7/1618:52:56

キンチョールやゴキジェット以外でゴキブリを倒すとしたら、なにでやっつけますか?

閲覧数:
855
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2010/7/1700:36:18

私は整髪剤のケープ(ハード)です 見つけたら 取りあえず かけます、刺激性が無いのか 初期の動き出しは 殺虫剤より穏やかです、なので大量にかけます…そしたら走り出しても転ぶんです、狭い所に入るとホコリがくっついて 移動不能になります。

質問した人からのコメント

2010/7/19 11:11:16

笑う ケープで仕留めるのは初めてです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2010/7/1711:10:44

ホームセンターの工具コーナーで売っているパーツクリーナーをスプレーすると劇的に効きます。スプレー成分が全て気体になって蒸発するので跡がのこらなくて気持ちがいいです。ただし、人間にもよくないかも。

aim********さん

2010/7/1701:14:27

液体洗剤ですね。
お風呂で出くわしたら浴槽洗剤をとりゃ~とかけます!

台所で出くわしたら食器用洗剤。
ま、小さいGにしか怖くて戦いは挑みません。

学生時代はハイターでやっつける強者がいましたよ。あと、理科の実験中に塩酸…

shi********さん

2010/7/1623:29:36

カメレオンやトカゲ等の、
虫を捕食する爬虫類のペットを飼う。

よく考えたら、爬虫類が家にいるのも少し嫌ですね。

sak********さん

2010/7/1620:30:45

コンバット&ゴキブリ団子です(^O^)

dun********さん

2010/7/1619:01:43

新聞、雑誌、スリッパなどの物理攻撃
→後始末で萎える。
掃除機による吸引
→紙パックを捨てるのを忘れると…
トングや箸でつまむ
→そのまま捨てられるが、もうはさんだものは洗ってもその用途には使えない。心理的に。
熱湯
→すぐには用意できないし、やはり後始末が…
風呂場ならOK
液体洗剤やシャンプーなどの化学兵器
→熱湯と同じく後始末が大変だが、やはり風呂場ならOK。用意もしやすい。
バルサン
→うまくいけば一掃出来るが、集合住宅だと使用を禁じられている場合がある。