ここから本文です

コードギアスのロロ・ランペルージってギアスなしならどれくらいの戦闘能力なんで...

lil********さん

2010/7/1622:11:38

コードギアスのロロ・ランペルージってギアスなしならどれくらいの戦闘能力なんですか?

ロロってギアスなしならどれぐらいの強さだと思いますか?

R2の二話ではヴィンセントに乗って華麗に敵(黒の騎士団)の攻撃を交わしていたので当時は騎士並みに強いのかな?と思っていたのですが、ルルーシュからは「ギアスしか取り柄がない」って言われていたし、結局V.V.ぐらいしか(戦闘シーンという意味で)見せ場なかったし・・・。

自分の予想ではだいたいこんな感じ・・・?

【ナイトメアでの戦闘力(KMFは含まない)】
スザク・カレン・マリアンヌ(マリアンヌはスザクとカレンより強いんだっけ・・・?)
ビスマルク
藤堂・星刻・ジェレミア(改造後)
コーネリア

ロロ

玉城

個人的にはラウンズに入れるぐらい強かったら嬉しいのですが、さすがにそれはない・・・のかな?
千葉・朝比奈・卜部・仙波・ギルフォード・モニカ辺りはどうだろうか・・・。

【肉弾戦】
咲世子(確かどこかで“1:1の肉弾戦ならほぼ最強”みたいな文章を読んだことがあるような・・・)
ジェレミア・スザク(改造後のジェレミアはスザクより強いのかな?)
カレン

ロロ

ルルーシュ

まぁいずれにせよジェレミア以下、ルルーシュ以上は確実(´_ゝ`)だな

皆さんの意見を聞かせてください♪
よろしくお願いします(o 。_。)oペコリ

補足>koutarouさん
咲世子が負けたのは不意を突かれた(ロロに「僕がこいつを止めてる間に」と言われた)からではないですか?“肉弾戦ならほぼ最強”は確か監督の発言だったと思うんですが…
>ajaxさん
後ろから狙われて焦ってたってルルに銃を突きつけられたシーンですか?
私てっきりKMFってガウェインや蜃気楼の事だと思っていたんですがナイトメアフレームのことなんですね;よって【ナイトメアは含みます】。あと正しくは戦闘能力というより操縦能力でしたね;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2010/7/1902:07:37

肉弾戦で咲代子さんオレンジに負けてたよね
よって咲代子さんとオレンジが逆
千葉・朝比奈・卜部・仙波・ギルフォード・ダールトンは
コーネリアと同じくらいだと思う
ナイトメアで攻撃をかわしたのは
ギアスを使ってたと思う
補足>>
そういえばそうでしたねでもそれまで互角だったから
オレンジと咲代子は同じくらいですかね
ロロはギアスがなければ一般の兵士と同じだと思います

質問した人からのコメント

2010/7/23 21:19:16

感謝 ryokucha8810さん上手いwww確かにロロの最大の武器は可愛さですvv
一般の兵士・・・黒の騎士団でいうなら井上・吉田・木下辺りと同じぐらいかそれ以上なんですかね。まぁそれでも十分強いような気もしますがw
皆さんありがとうございました(o 。_。)oペコリ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/7/2020:41:01

ロロの武器はギアスと甘いマスク

aja********さん

2010/7/1819:47:05

きっとロロ自体の操縦能力は一般兵士ぐらいじゃないかな?
後ろから狙われたぐらいでえらい焦ってたし…。
スザクならスラッシュハーケンやらKMFのパージ機能でなんとかかんとかしそうな感じだし。ギアスの能力が白兵戦ではほぼ無敵といって良い能力だから鍛える気にならなかったのか実戦経験積めないから鍛えられなかったのか。
アルビオンくらい機体性能の差があって超長距離射撃でもするかギアス使われる前に一気に詰め寄って斬られるかでもせんかぎりラウンズだろうが敵じゃないハズ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる