ここから本文です

301リダイレクトのことについて質問です。少し長文になってしまうのですがよろしく...

blu********さん

2010/7/1701:00:34

301リダイレクトのことについて質問です。少し長文になってしまうのですがよろしくお願いします。

今日、あるドメインを購入しました。そのドメインは15000被リンクを受けてます。いざ使ってみようとしたところ、どうやら被リンクを受けているのはそのドメインのトップページではなく、トップページより下の階層でした。ちなみに、そのドメインはどうやら以前に無料ブログサービスをやっていたドメインのようで、http://blog.○○○○.net/?eid=754006 のようなURLがたくさんあり、その全てのURLの被リンクをあわせた合計が15000のようです。そこで私は、301リダイレクトを使ってトップページ以下のファイルをすべてトップページにリダイレクトさせようと思ったのですが、301リダイレクトで「○階層以下のファイルを全てトップページにリダイレクトさせる」ということは可能でしょうか?それとも1つ1つのファイルをリダイレクトさせなければならないのでしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、お力を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
498
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

人間ですさん

2010/7/2002:36:00

example.com/?ex=abc
ならば
ルートにindex.phpをつくれば勝手にindex.phpにリダイレクトされます。

なぜなら
example.com/?ex=abc

example.com/index.php?ex=abc とおなじだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orz********さん

編集あり2010/7/2210:22:44

.htaccessファイルに

RewriteEngin on
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^(.*)$ / [R=301,L]

存在しないページがトップページにリダイレクトされます。http://xn--u8jxb9ib9150b2px.jp/htaccess/rewritetop.html