ここから本文です

アルトワークス(HA22S)にモモ レースを付けたいんですが、ステアリングのサイ...

hdu********さん

2010/7/1701:26:34

アルトワークス(HA22S)にモモ レースを付けたいんですが、ステアリングのサイズはどの大きさがいいですか?? お願いしますm(__)m

閲覧数:
934
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

編集あり2010/7/1708:10:34

新規格車になら直径350mm位が良いのでは?

旧々式のアルトワークス等、純正でそれ以下の小径ステアリングがついて居ます。このステアリング、HA21Sには流用が流行った事があります。この状態でパワステを切っても、充分操作できます。かえってダイレクトなハンドリングが良かったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfn********さん

2010/7/1709:58:09

車の用途次第ですね。

ステアリングの外径を小さくするとハンドルが重くなり、小さな操作で車体が大きく動きます。小径ハンドルは非常に楽しいですが、これで長距離を走ると少々疲れます。

短距離しか乗らないとか、疲れても楽しい車がいいならφ320mm、長距離などの快適性も大事ならφ350mmがいいと思います。