ここから本文です

天海祐希さん&姿月あさとさんについて

アバター

ID非公開さん

2010/7/1709:01:55

天海祐希さん&姿月あさとさんについて

最近、お二人のファンになったものですが、今でもお二人は仲が良いのでしょうか?
宝塚時代のお二人の作品等を拝見させていただき、とても仲が良さそうで、すっかりはまってしまったのですが、ファンの方のブログなどでは、姿月さんの結婚式に天海さんは出席されていなかったとか書いてあったので、退団後はあまり交流がないのでしょうか?

最近のことでも宝塚時代のことでもいいので、何かお二人のエピソードをご存知の方は教えてください!
(姿月さんの退団公演にかけつけた天海さんが何を話されていたのか気になります。。。このとき、天海さんは花束持ってこられた時だけいらしたのでしょうか? それとも、客席ですべて観劇されていたのでしょうか?)

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/2215:46:40

danieruantowanさんの言われている通り、トップ羽の件は有名ですね。唯、トップの羽はトップだけの物ですから、天海さんは当時凄いバッシングを受けていましたね。姿月さんも組がえで来たばかりで尚且つ初めての新公主役で波風たてたくない時期だったのに、「天海さんが無理やり羽を勧めている」とファンの間では有名でした。
天海さんは当時は結構なイジメも受けていたので、剣幸さん退団後は本当に同期しか頼れる人がいなく、「同期の為に」と結構強引に働きかけていた記憶があります。
又、天海さんは元々女優になりたくて宝塚に入った人ですから、退団後は宝塚出身と余り言われたくなかったようで、宝塚のイベント関係には一度も出席していません。反対に同期会は参加しているようですよ。
反対に姿月さんは宝塚ファンで入団した方ですから、宝塚のイベントにも割りと出ていますね。
宝塚で一緒にいたのは2年足らずなので、今は同期会で会う程度ではないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/23 22:43:30

感謝 ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
皆さんをベストアンサーに選びたいのですが・・・すみません。

「姿月あさと 天海祐希」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2010/7/1801:59:16

天海さんのトップお披露目公演は
『「花扇抄」・「扉のこちら」「ミリオン・ドリームズ」』ですが、
このときの新公作品は「ミリオン・ドリームズ」で
新公の主演を姿月さんが勤めることになりました。
このとき、天海さんが劇団に本公演パレードでトップが背負う羽根を
新公の主演の姿月さんに背負わせてあげたいという
希望を出されたそうですよ。
(実現はしませんでしたが)

yby********さん

2010/7/1710:29:29

お二人の特別なファンではありませんでしたが、姿月さんが月組に組替えが決まった時、天海さんが姿月さんに電話して、はっきり言葉は覚えていませんが、何か温かい言葉で、待ってるね?という様な主旨の事を仰ったということは本で読んだ記憶があります。あと、結婚式はお仕事の穴を開けられなくて出席できなかったのかもしれませんし、出席してなかったからといって仲が良くないということにも必ずしもならないと思います…天海さんは売れっ子ですし…既に仕事が入っていれば、それを優先されるのが当然ですし…。申し訳ございません、こんなことくらいしか私にはわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる