ここから本文です

嵐 オリジナルTシャツ作成について

a_basan1224さん

2010/7/1709:55:04

嵐 オリジナルTシャツ作成について

コンサートで自作でTシャツを作るのはマナー違反もしくは違法だと思いますか?

担当カラーのTシャツにメンバーの名前(ローマ字)やオリジナルのデザインを入れようと思っています。

コスプレではないですが、こうゆうの嫌がるファンのかたいますよね?
私自身、新規ではありません。
ですが8月の国立に初めて当選したため、屋外ですし、ちょっと凝ったことをして楽しみたいのです☆

ですがたまにコスプレに対して白い目で見る人がいるのでとっても不思議でした。

5×10の時からの嵐のロゴとかを使ってしまえば著作権に引っかかるんですか?
もちろん顔写真系は使いません。

コンサートに行く以上、違反は絶対したくないので、皆さんの意見をお待ちしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,395
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayakas2shoさん

2010/7/1714:36:06

いいと思いますよ^^
ファンの方からとかは分かりませんが、違法ではないです^^

せっかくコンサートに行けるようになったのですから、ちょっとぐらい気合い入れてもいいんじゃないですか?^^

質問した人からのコメント

2010/7/18 21:43:30

感謝 そうですよね☆当たったことに感謝して、オリTで楽しんできます☆ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten240710さん

2010/7/1800:23:45

2010/7/1718:21:28

良いと思います。
私も当選したら一緒に行く人とTシャツを揃えたいなー
と思っています。

友達は昨年、お子さんに(グッズ販売されたものはサイズが合わないので)
自分で5×10のTシャツを作って行きました。

white_foceさん

編集あり2010/7/1712:08:28

正直、「すごいな~^^;」と苦笑いしてしまいます。ゴメンナサイ。
でも楽しみ方は自由なのでまず自分が楽しいことが一番ですよ^^

コスプレさんは、可愛い子、お子さんには皆さん温かい目ですが、
いいお年の方や似合わない人、なりきるような人には白い目ですね…。
コスプレさんは注目されて自己満足されるそうですが^^;
ファン心理上、あまり気持ちのいいものではないので
深い溝があるのは仕方ないです^^;
会場外でやらない、トイレを占領して着替えないなどは気をつけて下さい。

ロゴは商標です。使うことは違法ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。